おまけ

 

さてさて、この度は投稿企画にご投稿頂き有難うございました。

此処からは……オマケとして。 

ご投稿いただきました投稿キャラクターの紹介に入らせていただきます。

 

 

全選手入場!!

 

強いことは美しい。ストロングイズビューティフル。パワーイズジャスティス。

第二の剣イグニス、或いは古代神ダルクレムに問うまでもなく。

それはある種の人々にとっての真実なのである。

 

イル=ティーディア近郊。コロッセオ跡地。

正装(ブーメランパンツと蝶ネクタイ)に身を包んだ豪将プトゥートが、居並ぶ観客に呼びかける。

 

プトゥート「地上最強の冒険者を見たいかー!!」

 

ウォォォォォ

 

プトゥート「私もだ……私もだ、みんな!

 

 選手入場!」

 

ユウ「全投稿キャラ、入場です!

 あ、ちなみに。このあとに詳細な個別データを掲載してありますんで。

 興味がある方はCtrlFでご検索下さいまし」

 

 

弱小種族は生きていた!! 更なる研鑚を積みマスターコボルトが甦った!!!

万能犬!! マリグリだァ――――!!!

 

神紀文明語研究はすでに我々が完成している!!

タビット魔術師 イアン=レンフォードだァ――――!!!

 

踏み込みしだい撃ちまくってやる!!

“千の射手” サウザンドだァッ!!

 

戦場の殴り合いならザイアの歴史がものを言う!!

重装の剣技 ザイア神官戦士 アルバート!!!

 

真の奉仕を知らしめたい!! 妖精境奉仕術 リタだァ!!!

 

魔術は三系統制覇だが蹂躙戦なら全階級、私のものだ!!

エヴァーグリーンの秘剣 ローナ・エアハート!!!

 

飛び道具対策は完璧だ!! 妖精柔道 シーフィア!!!!

 

全銃技のベスト・シューティングは私の中にある!!

“撃てぬモノなき”神業が来たッ ハッシュ=ワイルドカード!!!

 

タイマンなら絶対に敗けん!!

暴走族のケンカ見せたる 特攻隊長 グランだ!!!

 

シャット・イン(ひきこもり)ならこいつが怖い!!

鮮血城のピュア・ニート セラノ=ルーナだ!!!

 

蛮族支配領域からドレイク娘が上陸だ!! エロテロリスト ウリア=インスレイ!!!

 

ルールの無い彫刻がしたいからコンジャラー(操霊魔術師)になったのだ!!

プロの石化を見せてやる!! バルバル=クラウダー!!!

 

冥土の土産に“ソロモニス”とはよく言ったもの!!

達人の奥義が今 実戦でバクハツする!! 魔法戦士、エンキ=フォルストだ―――!!!

 

《レイス=フォーム》こそが地上最強の代名詞だ!!

まさかこの男がきてくれるとはッッ ”奇霊”ジャネール=メイディ!!! 

 

闘いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!

始原のゼロ仮面 “皆殺しの”プロパテール・ゼロだ!!!

 

オレたちは腕相撲最強ではない、格闘技で最強なのだ!!

御存知アームレスリング クルス・ラネーバ!!!

 

油相撲の本場は今や蛮族領にある!! オレを驚かせる奴はいないのか!!

リッセルだ!!!

 

堅ァァァァァいッ! 説明不要!! HP205点!!! 防護点27!!!

クスダルフ・マクラグランだ!!!

 

魔改造は実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦魔改造!!

本家ミストキャッスルからギレットの登場だ!!!

 

ミストキャッスルはオレのもの 邪魔するやつは思いきり殴り思いきり蹴るだけ!!

霧の街の格闘王者 ディルフラウ・スカイラーク!

 

自分を試しに戦争へきたッ!!

ダーレスブルグ独立強襲部隊軍師 エルミリア!!!

 

エオニス信仰に更なる磨きをかけ ”嵐の申し子”ベルダー=サント=ペルフェクトが帰ってきたァ!!!

 

今の自分に(性的な)死角はないッッ!! ファザコン一筋、ディーナ=フォルスト!!!

 

ラルヴァ四千年の拳技が今ベールを脱ぐ!! 月夜蜂から エリア=ヴァンガードだ!!!

 

ミーナの前でならオレはいつでも全盛期だ!!

燃える求婚 ダファン=ルガリス 本名で登場だ!!!

 

宿の仕事はどーしたッ 【殴乱舞踏】の炎 未だ消えずッ!!

殴るも壊すも思いのまま!! エー・ディンだ!!!

 

特に理由はないッ 貴族が強いのは当たりまえ!!

本家にはないしょだ!!! ノブレス・オブリージュ!

ルナミリア・ド・ラヴェールがきてくれた―――!!!

 

霧の街で磨いた実戦魔術!!

ミストキャッスルのデンジャラス・ドッグ ルゥ・ガルゥだ!!!

 

義妹萌えだったらこの人を外せない!! 超A級シスコン フィアだ!!!

 

超一流軍人の超一流の喧嘩だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ

ダーレスブルグの鋼鉄拳!! セルゲイ・ドラグノフ!!!

 

高速強襲戦術はこの男が完成させた!!

ドゥルマイユ卿の切り札!! ミカエル・マークだ!!!

 

若き鉄拳が帰ってきたッ

どこへ行っていたンだッ 撲殺娘ッッ

俺達は君を待っていたッッッ! アリア=ノックターンの登場だ――――――――ッ!!

 

 

「加えて、負傷者発生に備え超豪華なリザーバーを14名御用意致しました!

”夜の神聖魔法” フェノム=アムトフィル!

”薄暮の射手” アルバ=グローリー!

二挺拳銃術 ギリアム!

ル=ロウド神官 ミリア=スフィルナ!

 

プトゥート「……ッッ!

 残り10名はどーやら著作権関係の問題が生じている様ですが、解決次第ッ皆様にご紹介致しますッッ!」

ユウ「いや、あの子らは紹介しなくていいんじゃない? 色々問題山積みだし」

 

 

個人データ

 

 というわけで、ここからは個人データとなります。(赤字:GM担当者の注釈)

 可能な限り原型を保持したため、見づらくなっている部分も有るかもしれませんが、ご容赦いただけますと幸いです

 

 

投稿者:シェゾ氏

 

名前:ギリアム 種族:エルフ 性別:♂ 年齢:20

冒険者レベル:15

器用度:28+2 ボーナス:+5 敏捷度:24 ボーナス:+

筋力:17 ボーナス:+2 生命力:22 ボーナス:+

知力:29+2 ボーナス:+5 精神力:22 ボーナス:+

生命抵抗力:18 精神抵抗力:18 HP:67 MP:97

 

装備:ロイヤルガーダー(オリジナルの銃)2丁 必筋10 命中:23 

魔力:22 1H CT10 弾数4 射程:15m

防具:コンバットメイドスーツ(軍服仕様)装甲:0 回避:20 魔法防御:3

装飾品:

頭:マギスフィア(大、フロート) 備考:予備1個所持

顔、耳:なし

首:奇跡の首飾り

背中:野伏のそよ風マント/マギスフィア大 備考:予備8個所持

右手:アルケミーキット

左手:アクセルリング(下部に詳細記載)

腰:多機能ガンベルト/バレットポーチ

足:軽業のブーツ

その他:知識の腕輪 備考:予備1個所持

所持金:25001G

 

戦闘特技:(精密射撃)(武器習熟:ガン)(両手利き)(射手の体術)

(消費mp軽減:マギテック)(二刀流)(双撃)(命中強化)

(トレジャーハント)(ファストアクション)(影走り)(トレジャーマスター)

(鋭い目)(弱点看破)(マナセーブ)

技能 シューター15

フェンサー1

マギテック15 魔力:20

コンジャラー10 魔力:15

スカウト13

エンハンサー10

(キャッツアイ)(アンチボディ)(ガゼルフット)(ビートルスキン) (デーモンフィンガー)

(スフィンクスノレッジ)(ケンタウロスレッグ)(メディテーション)(リカバリィ)(ジィプロフェシー)

アルケミスト1   (パラライズミスト)

ライダー3     (騎獣の献身)(タンデム)(騎獣の回避)

レンジャー3

セージ9

習得言語:交易共通語:会話/読文 魔動期文明語:会話/読文 エルフ語:会話/読文 ドワーフ語:読文

 巨人語:読文 神紀文明語:読文 汎用蛮族語:会話/読文魔法文明語:会話/読文 ドレイク語:会話/読文

魔神語:会話 妖精語:会話妖魔語:会話

所持品:弾×80 銀の弾丸×4 アラミドコート 茨のローブ スカウト用ツール

    月光の指輪 光のアミュレット 緑カードB×5 緑カードA×20

    緑カードS×4

    魔晶石2点×20 活性弾×50 魔晶石8点×8

 

アクセルリング 価格80000 知名度:18 形状:複雑な紋様が刻まれた指輪

装備可能部位:手 概要:高速詠唱が可能になる。 

製作時期:魔法文明時代

効果:この指輪の装備者は(マルチアクション)を習得する。この(マルチアクション)は装備者が射撃攻撃を行う場合でも使用できるが、1〜6LVの魔法を使う場合は5点、7〜10LVの魔法を使う場合は10点、11〜15LVの魔法を使う場合は20点MPを失う。なおこのMPの減少を魔晶石で肩代わりすることはできない。

 

紹介文 カシュカーンの守備隊隊長であるバルクマンの部下として活動している二挺拳銃使いのエルフ。

幼いころに蛮族に襲撃を受けて両親を亡くし、自身も殺されそうになったところでバルクマンに助けられ、それをきっかけにして彼の従者になる。

その後ミストキャッスルに密書の受け渡し役として送り込まれるも、罠にかかり投獄。牢から出たのち、エリアという仲間を得て以後ミストキャッスル脱出のために活動を開始する。性格はバルクマンに似て堅物で生真面目だが、実力主義かつ実用主義の面があるため融通が利かないわけではない。

 

 

名前:フィア

種族:ナイトメア(親はエルフ) 性別:♀ 年齢:15

冒険者レベル:15

器用度:21+2 ボーナス:+3 敏捷度:23+1 ボーナス:+

筋力:26 ボーナス:+4 生命力:28 ボーナス:+

知力:28+2 ボーナス:+5 精神力:20 ボーナス:+

生命抵抗力:19 精神抵抗力:18 HP:105 MP:106

装備:桜花一閃(最上級ブシドゥ) 必筋15 命中:21(−2) 

打撃1H38/H48 CT9 追加ダメージ:24

レイブンクロウ(魔剣)   必筋5  命中:21(−2)

打撃1H13(起動時40) CT10

防具:イスカイアの魔導鎧 (防弾加工) 装甲:7 回避:19 防御点:8

装飾品:

頭:女神のヴェール

顔:聖印

耳:勇者の証(心)

首:なし

背中:野伏のサーマルマント/ウェポンフォルダー(スパイクシールド)

右手:俊足の指輪 備考:予備8個所持

左手:叡智の腕輪 備考:予備2個所持

腰:多機能ブラックベルト/アルケミーキット

足:軽業のブーツ

その他:宗匠の腕輪 備考:予備2個所持

所持金:409840G

戦闘特技:(魔力撃)(武器習熟:ソード)(マルチアクション)(武器習熟:ソード?)

(両手利き)(魔力撃強化)(武器の達人)(頑強)

(治癒適正)(トレジャーハント)(タフネス)(ファストアクション)(不屈)

(影走り)(ポーションマスター)(バトルマスター)

技能 ファイター15

ソーサラー15 魔力:20

プリースト:ルロウド10 魔力:15

コンジャラー2 魔力:7

マギテック1 魔力:6

スカウト10

エンハンサー7

 (キャッツアイ)(ビートルスキン)(アンチボディ)(マッスルベアー)

(リカバリィ)(デーモンフィンガー)(スフィンクスノレッジ)

アルケミスト6

 (パラライズミスト)(ヴォーパルウェポン)(バークメイル)

(クリティカルレイ)(ヒールスプレー)(イニシアティブブースト)

ライダー5

 (大型制御)(水中騎乗)(騎獣の献身)(振り下ろし)(人馬一体)

レンジャー9

習得言語:交易共通語:会話/読文 魔動期文明語:会話/読文 エルフ語:会話/読文

     汎用蛮族語:会話 魔法文明語:会話/読文

所持品:マンゴーシュ(魔法化、発動体) ディフェンダー(魔法化、発動体)×2       恨み返しの指輪 信念の指輪 光のアミュレット マジックコスメ 幸運のお守り

     アラミドコート プレストアーマー 幸運のお守り 茨のローブ 

スカウト用ツール 救命草×80 魔香草×72 ヒーリングポーション×16

魔香水×40 スカーレットポーション×5 ヒーリングポーション+1×20

デクスタリィポーション×5 アンチマジックポーション×3

緑カードB×8、A×28、S×5、SS×4 金カードB×5、A×18、S×5

     赤カードB×5、A×20、S×5、SS×1 魔晶石3点×36 魔晶石5点×5 魔晶石10点×9

 

レイブンクロウ 知名度:20 形状:華麗な装飾のされた、ブロードソード

製作時期:魔法文明時代 種別:Sランク・ソード 用法:1H      必筋:5 威力:13(装備者の任意の魔力×2) クリティカル:10

概要:魔力を注ぐことにより魔力によって形成された刃が出現する。

効果:MPを補助動作で3×n点消費することでnラウンド起動させる。それによって威力が(13)から(装備者の任意の魔力×2)に変更される。起動した状態でのこの武器によるダメージは相手の防護点を半分(切り上げ)少ないものとしてダメージを算出する。但し、一度起動した後3分間をおかないと再度使用することはできない。

 

紹介文 ミストキャッスルの路地裏長屋でミランダに育てられたナイトメア。

そんな環境にも関わらずかなり人が良く頼まれると断れない性格。成人と認められる15になったため路地裏長屋を飛び出し、風の旅団に所属してミストキャッスルの現状を変えようと奮闘している。木漏れ日の施療院での手伝いで致命的な出目の悪さを披露したためどじっこ属性が追加された。

ちなみに下記のエリアとはミランダの元で共に育てられていた時期があるため姉妹のような関係(重度のシスコン)を築いている。

PLからの要望としては至極まともなルロウド信徒なので仮面だけはやめてください…

 

 

名前:エリア・ヴァンガード

種族:人間 性別:♀ 年齢:10

冒険者レベル:15

器用度:24 ボーナス:+4 敏捷度:29+2 ボーナス:+

筋力:15 ボーナス:+2 生命力:13 ボーナス:+

知力:40+2 ボーナス:+7 精神力:18 ボーナス:+

生命抵抗力:17 精神抵抗力:18 HP:75 MP:110

 

装備:パワーリスト(ウェポンクリエイト使用時は括弧で表記) 必筋5 命中:20(19)(両手利きのペナルティで−2) 打撃10 CT9       追加ダメージ:19(18)

    牙 命中:16 打撃11 CT9 追加ダメージ:14

防具:アラミドコート 装甲:2+2 回避:19 魔法防御:5(マナ耐性)

装飾品:

頭:カトレアの花冠

顔:華美なる宝石飾り

耳:聖印

首:幸運のお守り

背中:威風堂々たる炎武帝のマント

右手:俊足の指輪 備考:予備8個所持

左手:叡智の腕輪 備考:予備3個所持

腰:多機能真ブラックベルト/マギスフィア(小)

足:軽業のブーツ

その他:宗匠の腕輪 備考:予備3個所持

所持金:652610G

戦闘特技:(魔力撃)(追加攻撃)(投げ攻撃)(武器習熟:格闘)(マルチアクション)

(カウンター)(頑強)(魔力撃強化)(両手利き)(バトルマスター)(足さばき)

(双撃)

(鋭い目)(トレジャーハント)(ファストアクション)(弱点看破)

(マナセーブ)(影走り)(トレジャーマスター)(マナ耐性)

技能 グラップラー15

マギテック6 魔力:13

フェアリーテイマー14 魔力:21

プリースト:キルヒア10 魔力:17

スカウト13

エンハンサー12

 (マッスルベアー)(キャッツアイ)(ガゼルフット)(アンチボディ)

(デーモンフィンガー)(スフィンクスノレッジ)(シェイプアニマル)

(ジャイアントアーム)(ストロングブラッド)(フェンリルバイト)

(トロールバイタル)(スパイダーウェブ)

レンジャー1

セージ12

習得言語:交易共通語:会話/読文 魔動期文明語:会話/読文 神紀文明語:読文     汎用蛮族語:会話/読文 魔法文明語:会話/読文 ドレイク語:会話/読文    魔神語:会話 妖精語:会話 バジリスク語:会話/読文

     ノスフェラトゥ語:会話/読文 ドラゴン語:会話 ザルツ語:会話/読文

所持品:とんがり帽子 通話のピアス×2 信念の指輪 幻のウィッグ 天使の靴

    ラミアの首飾り×2 カースレベリオン マジックコスメ スカウト用ツール

    アンロックキー×5 魔香草×75 魔晶石10点×20 魔晶石20点×10

    魔晶石2点×50 魔晶石5点×50

紹介文 ミストキャッスルの最底辺で育った半吸血鬼の少女。一見するとバンパイアに見える外見(白銀の髪、白い肌、赤い瞳、尖った犬歯など)から何度となく死んだほうがましな目にあったらしい。その時代の経験から基本的に人嫌いである反面、一度信用した人物に対しては盲目的に尽くすところがある。育てられていた路地裏長屋を飛び出した後娼婦街に流れ着きアリアドネの養女として月夜蜂で教育を受けていた。現在は珍しく信頼している人族であるギリアムの手助けをしている。上記のフィアは路地裏時代ミランダ以外にまともに接してくれた唯一の人間であるため姉のように慕っている。なお半吸血鬼としてのデータは作成中の段階なので現在はデータ的には人間扱い。

 

 

投稿者:reimu

 

名前:ルゥ=ガルゥ(本名不明)

種族:人間 性別:男 年齢:20代前半 髪の色:銀 目の色:

冒険者レベル:10〜15(未定)

技能:ソーサラー/コンジャラー/プリースト(グレンダール)10〜15/フェアリーテイマー/スカウト()/エンハンサー()

戦闘特技:魔法誘導・魔法収束・魔法制御・魔法拡大/距離・魔法拡大/範囲・キャパシティ・足さばき

練技:アンチボディ・オウルビジョン・ストロングブラッド・チックチック・メディテーション・スフィンクスノレッジ・ファイアブレス・リカバリィ・ワイドウィング・ジィプロフェシー・ヘルシーボディ

紹介文(兼データ面の方向性希望):あからさまに偽名な人。

Sで戦闘狂(雑魚をねちねち甚振り強者と全力で死合うのを好む)でやや自信過剰でパワーオブジャスティスで下克上等(強者に従いつつも力をつけて少しでも落ちたと思えば容赦なく反旗を翻す、特に家柄・血筋だけで威張り腐る輩へは忠誠心0。

反面適わないと思えば絶対服従)な腐れ外道と言ってもあまり間違いない蛮族疑惑のある破壊神官(誤字にあらず?)。マジックユーザー技能は全て敵を焼き尽くす呪文目当てと言う辺りが蛮族疑惑の由来な文字通りの火力主義者(なのでフェアリーテイマーは外しても構いません、サラマンダーを召喚して攻撃したりする呪文が無いなら)

エンハンサー技能は羽生やしたいと言うPLの都合(なんせキャラ設計の原案が某真炎の騎士と某新第3()天使と某蟹黄金聖闘士と言うカオスさだったので…)。一言で言うなら『かませでも三下でもない狂犬騎士』とでも()。とりあえず今回は人間側なのは確定なのでご安心を。出身はどこかのスラムorミストキャッスル内。NW2風に言うと《ネイティブギフト》持ちじゃないかと言う魔法の天才だが自覚0、ほぼ全部本能。

自爆になりそうな謎補足:某別サークル様のリプレイのPCやらNPCやらにはデータ面でのインスピレーションを受けただけでキャラ設計自体はン年前にDX2用に作った流用(ここの黄色や黒崎並みに色んなシステムに使ってますが、一番完成度が高いのが風痕+ALGとか)100%ですのでパクリではありません…ほぼ()

 

名前:ディルフラウ・スカイラーク

種族:人間 性別:男 年齢:10代 髪の色:黒 目の色:

冒険者レベル:15

戦闘特技:両手利き・双撃・二刀流・武器習熟/格闘・武器習熟?/格闘・インファイト・牙折り・バトルマスター

(呪歌:《サモン・スモールアニマル》《ヒーリング》《ビビッド》《モラル》《レクイエム》《レジスタンス》《アトリビュート》《キュアリオスティ》《チョーク》《アメージング》《フォール》《リダクション》

練技:ガゼルフット・キャッツアイ・チックチック・ビートルスキン・マッスルベアー・ラビットイヤー・ケンタウロスレッグ・ジャイアントアーム・デーモンフィンガー・リカバリィ・ワイドウィング・ジィプロフェシー・スパイダーウェブ・トロールバイタル・フェンリルバイト

取得言語:共通語と汎用蛮族語(=ミスキャ初期取得?分)除いてドレイク語・妖魔語・妖精語・魔神語・魔法文明語・魔動機文明語・巨人語・ドラゴン語・オーガ語・ミノタウロス語・ギルマン語)

技能:グラップラー15/スカウト/レンジャー/セージ/エンハンサー(/バード)

紹介文(兼データ面の方向性希望):謎多きクール系美少年、素性不明だがエヴァーグリーン出身の可能性大。

相棒よりはまだおとなしく常識人だが一般人からすれば立派に好戦的で凶暴。強い奴にしか興味なし。

見た目に反して天然ボケ属性。基本は極めて単純に先手とって突っ込んでタコ殴り戦法。(バードは《マルチアクション》で歌いながら戦える場合のみ取得の方向で。ちなみにその場合ボカロ系…しかも悪ノP作品とか厨二ソング(18番は【B.R.D〜反逆の劫焔〜】)を歌います、PLの趣味で/)

 

追記:ゼロ仮面による滅亡フラグ具体例

 

ルゥ:魔王ゼロガノートの悪夢再び。全部焼き尽くした果ての再生とかそんなノリ。

ディル(うっかりエオニス(だってエヴァーグリーン出身だから/もはや確定)の声を聞いた場合):世界の全てを森に変えようとするテロリストの誕生、多分エオニス涙目。

 

 

投稿者:卓ゲ初心者氏

 

ミカエル・マーク  男

 ファイター15、ライダー13、アルケミスト11、プリースト(ザイア)10、エンハンサー7、スカウト8

技能  かばう、ガーディアン、防具習熟(金属鎧)?+?、防具の達人、頑強、タフネス、マルチアクション、頑強?と自動習得のもの

乗機はスカイバイク。 武器はジャッジメントスピアカスタム(専用加工)防具はインペリアルにグロリアス。

過去に仲間に裏切られ、霧の街へと放り込まれた元冒険者。ミストキャッスルより脱出し、何の因果かリオスへと流れ着き、そこで常闇の国や恵みの杯との戦闘、および異変解決に尽力した。その後は無事ダーレスブルグへと帰り着き、現在は数々の冒険を経て無二の親友となったドラグノフが率いることになった独立強襲隊副隊長を務めている。 

 

セルゲイ・ドラグノフ 男

 グラップラー15、プリースト13、レンジャー9、エンハンサー10、スカウト13  

 技能 武器習熟(格闘)?+?、武具の達人、防具習熟(非金属鎧)マルチアクション、魔力撃、両手利き、頑強

武器はハンズオブグローリーとレッグオブオナー。防具はリュンクスベスト。

バルクマンの命令で霧の街へと向かうことになったダーレスブルグ軍人。

ミストキャッスルのさまざまな重要情報を入手し脱出にも成功するが、彼らの乗った船は何の因果かリオスへと流れ着き、そこでも常闇の国等を相手にに奮闘し、異変解決の一役を担った。現在はダーレスブルグへと帰還し、独立強襲部隊隊長を務めている。ミカエル・マークとはさまざまな冒険を共にした無二の親友。

 

こんな感じでしょうか。ここまでが目標で霧の街冒険中という(笑)現在はまだ順調ですが。

「王国からの援軍」みたいな名目で参加するのかな?

ちなみに戦争とのことでしたので、人が必要であれば部隊ごと参戦でもおkです。

まあ、それぞれはさすがに正騎士レベル程度ですが、隊長たちにならって複数技能を4つ程度並行して上げ、さまざまな状況に対応できるよう訓練されているという設定です。

少数精鋭なので数は少ないですが。どこでどんな活躍〜とかの希望は特にないです。GMが使いたいようにで結構です〜。あ、死んだりしてしまってもも大丈夫ですよ? 何があってもいいという了解は取ってますの(笑)

しかしこれでも同じ霧の街出身組のメルガやアルフェバイン、ガルフやユウには戦力的にも劣るという。このサイトのPCたちはバケモノか(笑)では、失礼します<(_ _)>

 

(第二陣パーティ)アルバート/ミリア/グラン

 

アルバート 人間 男 21歳  「ミリアのことは、僕が守る!」

ファイター13 プリースト15(ザイア) スカウト12 アルケミスト7

  スカラー(学生)5 リペアラー(復元師)5

GM余談:スカラーは訳すると「学者」……専門研究者レベルかと思われます。

器用46+2=48(+8)

敏捷24(+4)

筋力34+2=36(+6)

生命力45(+7)

知力42(+7)

精神力31(+5)

戦闘特技 防具習熟/金属鎧?+? かばう ガーディアン マルチアクション 魔法拡大/数 防具の達人 頑強

武器 魔法のフランベルジュカスタム、光なるマクリール・ルー

防具 インペリアル 盾 グロリアス

 

遺跡の調査などを行ないながら魔動機文明について勉強していた学生。

いつものように遺跡へといき調査を済ませた帰り、彼はひとりの少女(ミリア)と出会い、色々あって冒険者となった。控えめな性格でやや優柔不断なところがある。そのせいでミリアを危険にさらしてしまい、後悔し、力を求めてグレンに師事するなかで意志や心の強さを身に着けていく。

現在は控えめな性格は相変わらずだが、しっかりと自分の意志の貫く強さも身に着けている。ミリアとの仲は友達以上恋人未満といったところか?

 

と、一人目はこんな感じです。経験点は19万。残りのキャラもそうですが強すぎるかな?もしそうでしたらテケトーに弱体化させてしまってかまいません<(_ _)>

つづいて二キャラめ送ります。 by 卓ゲ初心者

 

ミリア(ルナミリア・ド・ラヴェール) ナイトメア 女 16歳

 「私はもう、ラヴェール家の人間じゃありません!」

フェアリーテイマー15 セージ14 コンジャラー11 レンジャー9 ノーブル(貴族)5

パヒューマー(調香師)3 オーサー(作家)2

器用19(+3)

敏捷22+2=24(+4)

筋力21(+3)

生命力30(+5)

知力70+2=72(+12)

精神力70(+11)

 

戦闘特技 魔法誘導 魔法収縮 魔法制御 魔法拡大/数 魔力強化 武器習熟/スタッフ MP軽減/妖精魔法

 MP軽減/操霊魔法

武器 マナスタッフ 

防具 コンバットメイドスーツ お嬢様なのにメイド服とはこれいかに

 

名門ラヴェール家の長女。だがナイトメアであることから疎んじられ、そんな生活がいやで逃げ出したはいいが、

行くあてもなくさまよっている時にアルバートと出会いともに冒険者となる。おしとやかな性格で、言葉使いも丁寧なお嬢様である。努力家であり、ナイトメアでありながら妖精使いであるところからもそれがわかる。

趣味は香水作りであり、日記を書くのが日課。さまざまな冒険をへて、アルバートと仲良くなっていく。世間知らずであるが、冒険をするうちに一般常識も身に着けていくようになった。…が、間違って認識していることも多い。

 

と、二人目はこんな感じです。女友達に感謝せねば…。やはり、冒険には花があったほうが盛り上がりますね。

続いて三人目送ります。 by 卓ゲ初心者

 

グラン  ドワーフ 男 52歳  「飛ばすぞ。坊主に嬢ちゃん、しっかり掴まっておけ!」

ファイター15 ライダー15(レッサードラゴン)  レンジャー9  エンハンサー10

 バウンサー(用心棒)4 ブラックスミス(鍛冶屋)3 

器用49(+8)

敏捷18(+3)

筋力46+2(+8)

生命力42(+7)

知力22+2(+4)

精神力44(+7)  

戦闘特技 武器習熟/アックス?+?  全力攻撃?+? 武器の達人 薙ぎ払い 頑強 頑強? その他自動習得特技

武器 ダイナスト

防具はそれぞれ+10して、フォートレスとグレートウォール 

 

元々は鍛冶屋の息子だったが、実家の稼業を継ぐのが嫌で家を飛び出し冒険者となった。

冒険者稼業を続けているおり、アルバートたちと知り合いPTを組むようになった。豪胆な性格で大の酒好き。

ミリアはどことなく昔の自分を見るようでほおっておけないらしい。

アルバートのことはまだ若く、甘いところも多いといさめることも多いがそれは期待の裏返し…なのかも。

冒険を続けるうちアルバートと師弟関係のようになっていく。現在は年の差を感じさせないほど仲が良く、親子のようだとか。人格もミリアとかかわるうちに荒くれ者のようだった昔とは変わってきたようである。

 

これで終了です。長いかな…?どうぞ好きなように使ってやってください。一人で5キャラは中の人が違うとはいえ送りすぎた気もしますが…では<(_ _)> by 卓ゲ初心者

 

 

投稿者:もすけ氏

 

リッセル ナイトメア・男・ブラコン リルドラケン出身なため、風が弱点。

 器用度15 敏捷度14 筋力 17 生命力21 知力 12 精神力17

 技能:グラップラー2 セージ1  特技:両手利き

 ミストキャッスルにさらわれた兄を探して、騎士と偽り潜入した馬鹿。

そのため、一般技能が、実家の手伝いのための「ウェイター」と船員をだますために身に着けた「ノーブル」。

 別名「ブラコンナイトメア」

 しかも、実は、嫁から逃げてきた(当然、トカゲ)。

 経歴:家族に魔法使い(お兄ちゃんは妖精とお話しできます)/恥ずかしい二つ名/知られたくない秘密(嫁から逃亡)

 …細かい言い訳はしません。

 改造されても、文句も言いません。むしろ、好きに使っていただきたい。

 「お兄ちゃんは死んでない」 「お兄ちゃんはそんなこと言わない」 「お兄ちゃんは無敵だ!」言いながら味方につっかかるウザイ奴。

 サンダーバードに焼かれて食われた兄を探すなど、もう…望むべきでは…。

 …ガルフに一目ぼれとかしても、良いですか?

 焼かれたリルドラケン略して焼きドラケンとか見ると、泣く。 ブラコン。

 なんというのか、発作的に、こういう中途半端に濃いキャラ好きでして。

 で、なんで、おれ、こいつのキャラシートに。ワックスチャンドラ3 って書いて。

 消しゴムで消した跡があるんだろう。

 

 …は! まさか、兄相手に油ずも(通信ん途絶)

 (もすけの手の下に、代印愚メッセージが… 「ヌルテカナイトメア」と読める)

 

 

投稿者:紡氏

 

キャラシが今いるところになかったので記憶から再構成して応募してみます。

足手まといになりそうですが投げるだけ投げてみます、はい

?キャラクター名:フェノム・アムトフィル

?おおよその設定やレベル:敬虔なシーンのプリースト。おとなしい系ショタ。人間です。

プリースト(シーン)6、フェンサー持ちセージ持ち。魔法拡大/数と魔法誘導持たせていたはずです。

セージで汎用蛮族語、魔神語のいずれも会話までは記憶にあります

?希望する活躍の方針:光源狙い対策でナイトウォーカー装置ぐらいでしょうか。

GM注釈:フェンサー3、セージ4保有、必要なら能力値は正騎士+神聖魔法(魔力10、MP40)で使用。

 

ざざーっ(摩擦音滑り込んでみます。
ところでリプレイコーナーに
>……まあ、戦争とか物騒なことは強い人たちにお任せする方向で
って見えるんですががががが(
編集者注:最初はそうだったんですけどねー……

 


名前:シーフィア

種族:エルフ
レベル:フェアリーテイマー8 プリースト(アステリア)7 セージ4 ソーサラー1 コンジャラー1 マギテック1
戦闘特技:《魔法拡大/数》 《魔法誘導》 《ワードブレイク》 《魔法拡大/時間》 
一般技能:クレヨニストペインター3 ライブラリアン2 リンギスト1
設定:自由奔放な少女めいた女性。すごく奔放。超奔放。
(でも投稿メンバー内だと埋もれる気がすごくする)
方向性:ミサイルプロテクション拡大のためにいる生き物のような気がします。あとワードブレイク。

GM注釈:能力値はルルブ?の「エルフの魔導士」を技能差し替えで使用。

 

 

投稿者:とくにな氏

「魔神王だか絶倫王だか知らねえが、とっとと自分の住処に帰れってんだ!

――ここは、お前の居場所じゃ無いんだよッ!」

“撃てぬモノ無き”ハッシュ=ワイルドカード
タビット/射手
HP71/MP78
生命抵抗4/精神抵抗6
技8+A4 =器用12+24=36/6
  +B6 =敏捷14+20=34/5(腕輪により36/6)
体5+C1 =筋力 6+10=16/2
  +D5 =生命10+16=26/4
心9+E14=知力23+30=53/8(指輪により54/9)
  +F7 =精神16+20=36/6
マギテック14 / シューター13 / レンジャー15 / スカウト4 (EXP余り無し)

戦闘特技
1 【精密射撃】
3 【両手利き】
5 【二刀流】
7 【双撃】
9 【武器習熟/ガン】
11【射手の体術】
13【武器習熟ll/ガン】
15【ワードブレイク】
自動【治癒適性】
  【不屈】
  【縮地】

E)
バレットシャワー+1(専用)(残弾:活性弾3/4
E)
バレットシャワー+1(専用)(残弾:活性弾4/4
ランカスター(狙撃用)(残弾:銀の弾丸1/1
マナコート

頭)カウボーイハット
耳)Fスフィア大
顔)
首)奇跡の首飾り
背中)野伏のサーマルマント+ウェポンホルダー(ランカスターをセット
右手)疾風の腕輪(SPD:34/5→36/6)
左手)知性の指輪(INT:53/8→54/9)
腰)多機能ガンベルト+バレットポーチ(内12発は銀の弾丸、24発は活性弾
足)軽業のブーツ
その他)カースリベリオン
「中規模の邸宅」及び「有能な金庫番」有り。
赤いコートの元ネタのように不殺では居られないので、せめてこれだけでもと孤児院にしているらしい。
金庫番の人はスレンダーな人間女性(ヒロイン属性有り)。
貯めたお金で奇蹟の首飾りを贈ってくれたのだとか。
良い人。

 

 

つ「ユウの噂を聞いて憧れてしまった真っ当なル=ロウド信者」

ミリア・スフィルナ エルフ 34歳

スタイルがわりと良いがやたら虚弱な気の良いおねーさん。

普段はどこかの町(主戦場の近くでお願いします)の神殿で修行している一神官(非冒険者)だが、町の危機にいてもたってもいられず参戦した。

 

器用・敏捷・筋力はとても残念。多分一桁。生命は7(神官生まれの最低値ともいう)。

精神はそこそこで、知力だけやたら高い。

プリースト(ル=ロウド)7

セージ6

 

高位プリーストであるユウのことを噂で聞いて憧れている。

だが、残念な面についての噂は知らないようだ……

 

・表に出さないが自分の虚弱さがコンプレックス。

 ・それもあってかゼロは「格好良い」らしい。

  ・でも自分が被ったら体力が保たなさそう。

・虚弱(ライフパス的な意味で)。

・好みのタイプは生命力に溢れた人らしい。ガルフやメルガのような(マテ

・ガルフ(かばう意味がない? 心意気です)だとか子供だとかをかばって死んでいくようなポジションって美味しいですよね。

・一人称は「わたし」

 

 

投稿者:わど氏

 

一人目 クルス・ラネーバ グララン♂です

器用度30敏捷度32+1筋力17+1生命力16知力19精神力24

グラップラー9レンジャー9スカウト9

装備:トンファー+1、アクセルプローグ+1、リュンクスベスト

装飾:ひらめき眼鏡・幸運のお守り・そよ風のマント・剛力の指輪・俊足の指輪・信念のリング・真ブラックベルト・跳躍の羽

一般装備:ヒーリングポーション×20・アウェイクンポーション×5・魔香草×10

任意習得の戦闘特技:武器習熟/格闘・回避行動・頑強・防具習熟/非金属鎧・頑強II

所持金:イアン管理

合計名誉点:1000 所持名誉点:920

 

二人目 イアン・レンフォード タビット♂です

器用度9敏捷度8筋力16生命力18知力40+2精神力30

フェアリーテイマー9コンジャラー8セージ9

装備:マナスタッフ・マナコート

装飾:カトレアの花冠・ひらめき眼鏡・薔薇のチョーカー・叡智の腕輪・知性の指輪・マナリング・華美なる宝石飾り(腰に装備)・韋駄天の靴

一般装備:冒険者セット・アウェイクンポーション×5

任意習得の戦闘特技:魔法誘導・魔法収束・魔法制御・魔法拡大/数・魔力強化

所持金:3570

合計名誉点:1000 所持名誉点:980

 

幼なじみのめがねーずと相成りました。

性格面はカオスなクルス君にイアン君がツッコミを入れていくような感じかな?

魔神大戦、期待してます!

 

 

今度は実際にサイコロ振りました。リルドラケンです。コンセプト:生存力特化

クスダルフ・マグラグラン 生まれ:戦士 性別:男

技:5 体:14 心:6 A3 B10 C8 D18 E6 F7

成長:器171121512348 能力値:器2526438535+148

穢れの酒を穢れの杯に受けて4回使用、穢れ度+2 それぞれ効果は防護点+2、成長6回、能力値+6-3HP+30 穢れ表の結果:なし・なし

技能:ファイター7グラップラー3スカウト3セージ12レンジャー9エンハンサー15アルケミスト5プリースト(ザイア)15

武器:メイガス/トライエッジ/牙 防具:インペリアル・グロリアス/アステリアの守り

戦闘特技:かばう・武器習熟/スタッフ→頑強IIに変更・防具習熟/金属鎧→防具習熟/盾→魔法拡大/数・頑強・武器習熟II/スタッフ→防具習熟II/盾・防具習熟II/金属鎧・武器の達人・防具の達人

 

GM注:前提条件を満たしていないので、武器の達人が無効化。メイガス、トライエッジとも使用不能、防具だけ有効ということに。

 

装飾品:聖印・赤の眼鏡・勇者の証:体・カースリベリオン・野伏の英雄のマント・ウェポンホルダー・信念のリング・月光の指輪・多機能真・ブラックベルト・アルケミーキット・軽業のブーツ・知性の指輪

習得錬技:アンチボディ・オウルビジョン・ストロングブラッド・ビートルスキン・リカバリィ・ファイアブレス・メディテーション・デーモンフィンガー・スフィンクスノレッジ・バルーンシードショット・フェンリルバイト・トロールバイタル・ヘルシーボディ・キャッツアイ・マッスルベアー

習得賦術:バークメイル・パラライズミスト・インスタントウェポン・ミラージュデイズ・ヒールスプレー

 

HP205の化け物になりました、テヘッ 素で物理防護27の魔法防護7、錬技・賦術でブースト掛ければそれ以上。でもって不屈に加えて生命抵抗が29もあるから死なない死なないw 殺しそこねるとリカバリィ・ヒールスプレー・ヒーリングポーションでHP確保してレストレーション?いやいやw

…スイマセン調子乗りましたスイ

 

名前:“奇霊”ジャネール・メルディ 種族:レイス(元人間) 生まれ:冒険者 性別:男
※【レイス・フォーム】ではレイス化する前の装備品・装飾品による補正がかけられるものとします じゃないとモンスターデータの方のレイスの防護点が説明つかない
技:4体:5心:11 A2 B6 C2 D6 E11 F11
成長:12-27-2-50-133-86 器18 37+2 9 61 155+2 108
技能:ソーサラー15 コンジャラー15 プリースト(ル=ロウド)15 スカウト15 セージ15 フェンサー15
戦闘特技:魔法誘導・魔法収束・魔法制御・魔法拡大/数・距離・武器習熟/スタッフ・魔力強化・足さばき・トレジャーハント・ファストアクション・影走り・トレジャーマスター・匠の技・鋭い目・弱点看破・マナセーブ・マナ耐性・賢人の知恵
生前の装備品:マナコート・マナスタッフ
生前の装飾品:とんがり帽子・ひらめき眼鏡・専用聖印・祈りのアミュレット・英雄のマント・専用マナリング・叡智の腕輪・不撓のバックル・勇者の証:心・疾風の腕輪
設定:人間という種に限界を感じレイスになった偏屈ウィザード。レイス化を永続させるために自分の体はクリメイションで完全に焼き捨てている。ル=ロウドの神官になったのも「レイス化が永続しても教義に反しなさそう」という薄情な理由である。基本的に性格はおせっかい屋でお人よし。人族と敵対する気は全くない。今回の一件においては魔神の大侵攻ということで久しぶりに相手になりそうな奴が出てきそう、ということで首を突っ込んだ。立場:トラブルメーカー?
いうわけでめちゃくちゃ癖のあるキャラ作ってみました!わぁい!
経験点443000点、成長310回!相変わらずポイント割り振りでの作成です ダイスは乱数機能使用
……はい。どう考えても滅茶苦茶ですねorz 使えなさそうなら使わなくていいです

 

 

投稿者:20氏

 

名前:”撲殺娘” アリア・ノックターン 人間の冒険者生まれ

能力値・能力値ボーナス

器用度・19・3 敏捷度・21・3 筋力・27・4

生命力・20・3 知力・19・3 精神力・15・2

冒険者技能・Lv

グラップラー・11 スカウト・8 セージ・5 プリースト(ライフォス)・2

戦闘特技

各自動習得分の他に

《両手利き》 《魔力撃》 《二刀流》

《武器習熟/格闘》 《魔力撃強化》 《武器習熟?/格闘》

武器・防具

〈トンファー+1〉〈アクセルブローグ+1〉・〈アラミドコート〉

その他

能力強化の腕輪(敏捷度・知力)割用

他に何か必要ならば、そちらで好きなようにしてください。

 

ユウと同い年の少女。魔力を乗せた怒涛の六連撃が主流。霧の街出身。

幼い頃、蛮族に襲われたところをユウに助けられた。(実際はガイ)

それ以来、ユウになついている。ユウ以外には、基本懐かない。(ザバールとアリアドネとミランダは例外)

ユウがアルルにさらわれたと思っているので、どうにか街の外に出ようと画策していた所、今回の話をザバール経由で聞き、参戦した。

と、言うキャラです。最初の生けn…参戦者は、うちの子こと、”撲殺娘”ですよ。

製作者としての希望は、ユウとアルルの間に突撃して欲しいです。

行動理由の99.99%が、「ユウの為。」な子ですが、本人の望みの為に、使ってやってください。

以上、20のNPCその1、でした。

 

“皆殺しの” 種族・人間 性別・男 年齢・不明 出身・不明

能力値

器用度:210 B+35 敏捷度:195 B+32 筋力:210 B+35

生命力:182 B+30 知力:203 B+33 精神力:235 B+39

冒険者Lv:15

ファイター:15 プリースト:15(ル=ロウド) エンハンサー:15 スカウト:15 セージ:15

レンジャー:15 アルケミスト:8

戦闘特技 自動習得以外

《両手利き》 《魔力撃》 《二刀流》 《マルチアクション》 《魔力撃強化》

《武器習熟/メイス》 《武器習熟?/メイス》 《薙ぎ払い》

練技

ガゼルフット キャッツアイ ビートルスキン マッスルベアー ケンタウロスレッグ

ジャイアントアーム スフィンクスノレッジ デーモンフィンガー リカバリィ

ワイドウィング ラビットイヤー ジィプロフェシー トロールバイタル スパイダーウェブ

フェンリルバイト

賦術

クリティカルレイ ヴォーパルウェポン バークメイル パラライズミスト リーンフォース

クラッシュファング アーマーラスト ミラージュデイズ

言語

汎用蛮族語 魔動機文明語 魔法文明語 エルフ語 ドワーフ語 ドラゴン語 ドレイク語

妖精語 魔神語

武器

ミスリルメイス+1 トロールバスター+1必筋+3銀製

イスカイアの魔動鎧+防弾加工+オールタイムアーマー

頭:聖印 耳:ウサギのピアス 顔:ナイトゴーグル 首:祈りのアミュレット

背中:ウェポンホルダー 右手:巧みの指輪 左手:アルケミーキット

腰:ブラックベルト 足:サイレントシューズ その他:ウェポンホルダー

賦術用カード:全色SS20枚ずつ

スカウト用ツール 妖精のランタン ロープ100m 小型ナイフ

魔晶石20点×20 トリートP×20 魔香水×20

概要:蛮族軍をたった一人で殲滅したといわれる、吟遊詩人の歌の中に出てくる英雄。

名前は知られていない。実際は、人間離れした能力を持つ冒険者。名誉点を持っていないので、知られていない。

自重を辞めたキャラです。どうかよろしくお願いします。…魔神王倒せるかも…

編集者注:ル=ロウドを信仰していたばっかりに……

 

 

名前・“千の射手”サウザンド 種族・ナイトメア(人間生まれ) 性別・男 年齢・不明 生まれ・魔動機師

器用度・263 B+43 敏捷度・243 B+40 筋力・246 B+41

生命力・244 B+40 知力・277 B+46 精神力・262 B+43

冒険者Lv 15 マギテック・15 シューター・15 スカウト・15

自動習得分以外の戦闘特技

精密射撃 両手利き 二刀流 鷹の目 双撃 MP軽減/マギテック 射手の体術 武器習熟/ガン

装備武器

バレットシャワー+1×10(4) ロングバレル+1(1)

装備防具

マナコート+防弾加工

装飾品

顔・異形の面 背中・バレットポーチ 腰・ブラックベルト 足・バレットポーチ その他・ウェポンホルダー

残り全ての部位・マギスフィア(大)+フローティング加工

消耗品 弾×48発 魔晶石20点×20

備考・銃を撃ち尽くしたら、別の銃と交換しながら撃ちまくる、

弾込めのタイムラグを無くしたガンナー。補助動作が出来ないとダメだが。

性格は無口で無愛想。ただし、静かに燃えるタイプ。

ガンナーだが、接近戦を仕掛ける。

最大攻撃は、先制攻撃による接近戦でのリピートアクション+ショットガンバレット。

単部位ならばショットガンがジェノサイドになる。リピアクの為のマギスフィア(大)

 

 

投稿者:Alba

 

Name:アルバ・グローリー

称号:薄暮の射手

外見:.hack//G.U.のオーヴァン。

口癖:「戯言は此処までだ。」

   「終焉を始めよう。」

<各種パラメータ>

A31 B30 C30 D20 E36 F43

(成長数101)HP65 MP133

 

<冒険者技能>

魔動機術:lv15 操霊術:lv15 射手:lv15

野伏:lv13 軽戦士:lv10 学者:lv9

練体術:lv6 錬金術:lv5

 

<戦闘特技>

・精密射撃 ・両手利き ・二刀流 ・双撃 

・足さばき ・武器習熟/ガンA

・武器習熟/S ・武器の達人 (自動習得は省略)

<賦術>

・ヴォーパルウェポン ・パラライズミスト ・ミラージュデイズ

・クリティカルレイ ・イニシアチブブースト

<練技>

・キャッツアイ ・ガゼルフット ・メディテーション 

・オウルビジョン ・デーモンフィンガー ・スフィクスノレッジ

 

<装飾品&防具>

防具:マナコート(防護点:6)

 

頭:マギスフィア(S)耳:通話のピアス

顔:なし 首:なし

右手:叡智の腕輪 左腕:手鏡(魔法発動体)

腰:バレットポーチ

脚:バレットポーチ

背中:マギスフィア(L)フロート加工

その他:マギスフィア(L)フロート加工

 

<補足>

穢れ:3

魔改造:左腕インビジブルビースト

操霊術lv14スケープドール適用中

 

「方針」

ぶっ飛んだキャラに仕上がっております。

精神抵抗が高いのでアリアドネお姉さまやヤハの旦那にもレジスト可能。

魔神王直前の魔神将なんかを墜としたり、

魔神王を討つ足がかりのようなキャラクターに

なってほしいです。ぶっちゃけ、生死は問わん。

(生贄人形起動中だし)

散る時は華々しく散らせてほしいです。

例:イモータル+クイックランページ+リピートアクション→至近距離「ジェノサイドバレッド」6連打とか。

注文が多いですがよろしくお願いします。

 

 

投稿者:AD

 

Character エー・ディン

種族:人間  性別:♂

年齢:20歳      生まれ:拳闘

冒険者レベル:13   

所持金:いっぱい     取得名誉点:5123

器用度20+3)   敏捷力:25+4)  筋力値24+4)     生命力:24+4

知力値12+2)   精神力:17+2

生命抵抗力:17    精神抵抗力:15+1

HP63        MP26

技能:グラップラーLv13   エンハンLv4   レンジャーLv9

戦闘特技:追加攻撃 投げ攻撃 回避行動 踏み付け カウンター 格闘武器?&? 命中強化 治癒適合 武器の達人 不屈 BM インファイト PM  

種族特徴:運命変転

装備品

HOGLOO  クロースアーマー 冒険者セット 薬品諸々

 

冒険者の宿【命懸の拳舞亭】の主人。

【殴乱舞踏】の名前で有名だった元冒険者だが、元貴族の嫁マナフール・バジリッタ(ナイトメア)がトラブルメーカーな為、宿の復旧基金の調達のため現役と違いない。

仲間が居ないと早々HPがレッドゾーンになる癖、前のめりな技能だったりとピーキー

ソードワールド2.0で一番初めに作ったキャラだったり(ぅ

んでADの名前の由来でもある

 

 

Character ギレット

種族:人間  性別:♂

年齢:16歳      生まれ:傭兵

冒険者レベル:13   

所持金:いっぱい     取得名誉点:5123

器用度24+4)   敏捷力:24+4)  筋力値23+3)     生命力:19+3

知力値18+3)   精神力:18+3

生命抵抗力:15    精神抵抗力:15+1

HP70        MP42

命中:16 回避:16 防護7

技能:ファイターLv13   エンハンLv5   盗賊Lv9 賢者Lv7 プリLv8

戦闘特技:両手利き 二刀流 トレジャーハント 鋭い目 タフネツ 剣武器? 魔力撃 FA 弱点看破 魔力撃強化 双撃 影走  

種族特徴:運命変転

 

練技

猫目 甲殻皮膚 熊爪 恒温血液 賢獣頭脳

装備品

ディフェンダー(各種属性×2+魔法のディフェンダー×2)  ハードレザー 冒険者セット ザバールポイント25125点 ハタロン腐水 ツール ブラックベルト

 

霧の街出の冒険者で元バザールの奴隷。

某ラミアの奥方と共に霧の街の脱出に成巧後、魔神大戦に巻き込まれる。

ユニコーンの角とディーラの羽があり、角は突っ込みに重宝(ぉ

元々は弱点看破と属性剣の二刀流で戦ってため、属性違いのディフェンダーが12本ある。

持ってるきゃらで霧街から無事に脱出できた初めてのキャラ。

後はご自由にどぞ(ぉ

 

 

投稿者:白鈴氏

 

「あ〜つっかれたぁ〜」

「何を考えてるのよ! まったく‥‥‥」

 

ローナ・エアハート

種族:ナイトメア 性別:女 年齢:136歳 生まれ:魔術師

冒険者レベル:15 未使用経験点:−点

成長回数総計:143回

 

器用:36(+6) 敏捷:38(+6)

筋力:27(+4) 生命:59(+9)

知力:52(+8) 精神:38(+6)

生命抵抗力:24 精神抵抗力:22

HP:121(59+冒険者レベル×3+15+2)

MP:196(38+魔法技能レベル合計×3+2)

 

命中:22 回避:21

ダメージ修正:+23 防護点:8

先制値:18+2D6 魔物判定:23+2D6

通常移動:53m 全力移動:159m

魔力:ソーサラー24 フェアリーテイマー16 コンジャラー24 プリースト(ライフォス)24

※上記は装備、特技の補正込み

 

冒険者技能:

ソーサラー15 ファイター15 フェアリーテイマー7 コンジャラー15 プリースト(ライフォス)15

セージ15 アルケミスト3 レンジャー15 エンハンサー15 スカウト12

 

一般技能:

ノーブル4 ドクター3 ドラッグメイカー3

 

取得特技:

 1《魔力撃》

 3《魔法拡大/数》

 5《マルチアクション》

 7《武器習熟?/ソード》

 9《武器習熟?/ソード》

11《魔力撃強化》

13《薙ぎ払い》

15《魔力強化》

自動取得

《タフネス》《バトルマスター》

《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》《賢人の知恵》

《トレジャーハント》《ファストアクション》《影走り》《トレジャーマスター》

《治癒適正》《不屈》《ポーションマスター》《韋駄天》《縮地》

種族特徴

[異貌] 魔法の行使の際のペナルティを受けない。近接、射撃、魔法ダメージに+1、命中判定、行使判定に+1する

[弱点/銀武器&土属性] 銀、ミスリル製の武器と土属性魔法ダメージからのダメージに+2点される

 

言語

交易共通語  会話・読文

ザルツ地方語 会話・読文

魔法文明語  会話・読文

エルフ語   会話・読文

魔動機文明語 会話・読文

ドラゴン語  会話

妖精語    会話

汎用蛮族語  会話

ドレイク語  会話・読文

バジリスク語 会話・読文

魔神語    会話

ドワーフ語  会話

神記文明語     読文

 

錬技リスト(消費MP2固定)

・ガゼルフット

・キャッツアイ

・マッスルベアー

・ビートルスキン

・リカバリィ

・デーモンフィンガー

・スフィンクスノレッジ

・ケンタウロスレッグ

・ジャイアントアーム

・アンチボディ

・オウルビジョン

・ストロングブラッド

・メディテーション

・トロールバイタル

・ヘルシーボディ

 

賦術リスト

・バークメイル(緑)

・ヴォーパルウェポン(赤)

・クリティカルレイ(金)

 

所持金:−G

所持品

●武器:首切り刀+1(魔法の発動体に加工) もしくは 魔剣アマリリス

 また1H時には片手にアステリアの守りを装備(防護+1/地水火風の魔法ダメージを−3)

 

●防具:イスカイアの魔導鎧(専用化)

 特殊効果:《マルチアクション》時に命中と魔力+1、《オールタイムアーマー》

 

●装飾品

頭:華美なる宝石飾り

顔:異形の面

耳:聖印(ライフォス)

首:幸運のお守り or カースレベリオン

背中:野伏のサーマルマント(専用化)+ウェポンホルダー(魔剣アマリリス)

手:信念の指輪+叡智の腕輪

腰:多機能ブラックベルト(専用化)+アルケミーキット

足:韋駄天ブーツ

その他:疾風の腕輪

 

所持品

・ヒーリングポーション×20

・トリートポーション×10

・魔香草×20

・魔香水×20

・魔晶石×

・保存食×5

・ランタン+油×5

・叡智の腕輪×5、疾風の腕輪×5

・アステリアの守り

・冒険者セット

・スカウトツール

 

所持カード

赤A:20枚

赤S: 5枚

金S:20枚

緑S:10枚

 

143回内訳

器用17+19

敏捷17+19

筋力16+11

生命13+46

知力21+29

精神19+19

 

設定、背景など

本名:ローナリース=ヴェル=アルメニカ

当年136歳のアルメニカ家のナイトメア。ラファーガより4代ぐらい前の当主の娘の一人になる。

とある事情により家を出ることになり、そのまま一人で妖精郷を踏破して帰還。大凡の冒険者技能はそこで習得した。

妖精郷で拾ったルーンフォークのリタとは100年以上の付き合いになる。

権力にはまったく興味がないため、普段はエヴァーグリーンの緑癒施薬院で医者兼薬師をしている。

神殿やら魔術師ギルドの方から依頼が来ないと、有事だろうが動きもしない。

ただ、これに関しては「何でもかんでも私が出張ったら、若い人が成長する機会を奪っちゃうしね。それじゃまずいでしょ?」と言う言い訳があったりする。

また、たまに体が鈍らないように薬草を集めも兼ねて迷宮の方へ出かけることもあるらしい、ただし登る方に(何

エヴァーグリーンに住み着いて結構長い(50年以上)ので、PCたちの一部を見知っている可能性はある(実力をお互いに知っているかは別として)

別に本家と仲が悪いわけではないので10年に一回ぐらいは、溜まった剣のかけらを土産に突然(ディメンジョンゲートで)出没するとか。

聖印はイヤリング状にして、華美なる宝石飾りは髪留めにして装着している。異形の面はダンジョンにもぐるときのみで、普段は何もつけてない。

外見年齢16〜8歳で、胸は普通。長めの金髪は後ろで一括りにして背中に流してある。

 

※とある事情

母親は真語魔法使いのお妾さんなので、5人の兄弟姉妹の中で一人だけ分家みたいな扱いになっている。

ミドルネームが「ヴィル」ではなく「ヴェル」なのは書き間違いではなくそういう理由。

家族仲は良好だったけど、母親の病死と共に家に迷惑がかかりそう(イル=ティーディアにナイトメアの時点で(ry)なので、自発的に旅に出ている。

ちなみに魔法使いの貴族なのにファイター技能を最初から覚えているのは、その頃の当主の教育方針だったとか。

 

●戦闘時の挙動について

異形の面のMP回復効果があるため、基本的にMPの消費を気にせず練技を使って殴り倒します。

異貌や練技諸々と魔力撃でダメージ修正が+54点ほどあるので、PTで連携すれば敵単体ならそれなりに早く殲滅できるのではないかと思います。

手に負えなさそうなのが出てきた場合、初手で補助魔法を対象拡大で飛ばしたりもします。

 

●魔剣アマリリスについて

名称:魔剣「アマリリス」

知名度:28

形状:優美な意匠が施された、白い刀身のミスリル製長剣

製作時期:古代魔法文明時代

種別:SSランク・ソード

用法:1H両/2H 必要ST:25 威力:45/55 クリティカル:10

概要:人を超えたモノを倒すために作られた、イスカイア王国で造られたの「魔剣」の一つ。

 騎士団長などの一部の優れた魔法剣士が所持していたと言う。コマンドワードにより、秘めた力を発揮する。

効果:

ランク効果

・魔法の発動体として使用できる

・魔法の武器で命中とダメージに+1

・《マルチアクション》時に命中と魔力+1。この効果はイスカイアの魔導鎧と重複する

・MPを6点消費し補助動作で起動させる。

 同時にソーサラー、コンジャラーのどちらかの[魔力/6(端数切捨て)]点だけを生命、精神を含む能力値ボーナスに追加する。

 この際に[魔力/6(端数切捨て)]の数字が増えた場合、能力値へのボーナスも追加される。

 また、特技や練技、魔法で魔力が変化した際にもボーナスは上昇/下降する。

 但し、起動している限りラウンドの終了時に6点ずつMPを失う。この効果はマナセーブで軽減できない。

追記:

 本気で使用する際は装備変更→ウェポンマスター?の流れで使いますが、初手がつぶれるのでまず総力戦になるとき以外は使いません。

 魔神ならばゲルダムが出てきても多分使わないかと‥‥先にジハド使うと思います。

 あと、この剣はラフューザーみたいに迷宮を作らないタイプの魔剣になります。

 

 クルルガランとか穢れの剣と似たような世代の魔剣かもしれませんが、その辺りは全く考えてません(ぁ

 コマンドワードは魔法文明語で「万能なるマナの力を纏いて力とせよ」

 

●アマリリス起動時の能力値ボーナス最終値

1.そのまま起動:+4((魔力24+4)/6) 最終魔力:28

2.1+ブレス?使用:+4((魔力28+1)/6)最終魔力:29

3.1+スペル・エンハンス使用:((魔力28+1)/6)最終魔力:29

4.1+スフィンクスノレッジ使用:+5((魔力28+2)/6)最終魔力:31

5.1+《マルチアクション》使用:+5((魔力28+2)/6)最終魔力:31

6.1+叡智の腕輪破壊:+5((魔力28+2)/6)最終魔力:31

7.1+2〜6の同時使用:+6((魔力28+1+1+2+2+2)/6)最終魔力:38

大体、補助動作でスフィンクスノレッジを使わないことはないと思うので、起動時は大体+5されると思ってOKです。

7の状態で魔力撃を使うと、命中修正+16 ダメージ修正+38と言うとんでもない状態になります。

 

●PLから

基本的にイメージに沿うように技能を持たしたので、総経験点が恐ろしい数字になってます。55万点以上は使ってる計算です(滅

ただ、総経験点に比して成長回数は抑え気味です。年齢が年齢なので、年の功的に経験が豊富なのだという感じで。

アルメニカ家関連の設定やら背景は適当に取捨選択してOKです。流れの冒険者扱いでも一向に構いませんd(''

アルルに関しては自身も穢れ持ちという点から特に拒否反応はなく、むしろ可愛がる方向にいくかと思います。最初は驚くと思いますけどね。

基本、アマリリスは使いませんが、ジハドを含む補助魔法は適宜使います。消耗品は適宜足してもらえれば‥‥

ちなみにラグアドログとお互いにダイス目7の固定値で模擬戦をしたら、ファストアクション込みの魔力撃+薙ぎ払い2発で1ラウンド落ちでした。

ゲルダムでも相手の攻撃で死ななければ2ラウンド目には落としきれますが、高火力で多段攻撃してくる魔神将相手に一人で挑むのは余程のことがない限りやらないでしょう。

本来なら上位魔神相手でもやっちゃいけないとは思いますが‥‥

 

戦争時のオチ‥‥異世界放逐とかあったら楽しいですよね?(

戦争終わっても生きてたら、ご自由にお使い頂いてOKです。

アルルの手伝いもいいかなーと思ったりするかもしれないですね、同じ高レベルライフォス神官で穢れ持ちですし。

 

リタ スイマセン、今回はお留守番ですbyGM

種族:ルーンフォーク 性別:女 年齢:120歳 生まれ:戦士

冒険者レベル:15 未使用経験点:−点

成長回数総計:140回

 

器用:38(+6) 敏捷:44(+7)

筋力:30(+5) 生命:51(+8)

知力:36(+6) 精神:36(+6)

生命抵抗力:23 精神抵抗力:22

HP: 98(51+冒険者レベル×3+2)

MP:142(36+魔法技能レベル合計×3+2)

 

命中:22(パンチ) 21(キック・投げ) 回避:23

ダメージ修正:+21(投げ:+20) 防護点:4

先制値:22+2D6 魔物判定値:18+2D6

通常移動:56m 全力移動:168m

魔力:マギテック21 コンジャラー21 ソーサラー14

※上記は装備、特技の補正込み

 

冒険者技能:

グラップラー15 マギテック15 コンジャラー15 ソーサラー8

レンジャー15 エンハンサー15 スカウト15 アルケミスト15 セージ12 シューター15

 

一般技能:

ハウスキーパー5 ナース3 スカルプター2

 

戦闘特技:

 1《両手利き》

 3《二刀流》

 5《投げ強化》

 7《踏みつけ》

 9《飛び蹴り》

11《魔力撃》

13《魔力撃強化》

15《マルチアクション》

自動取得:

《投げ攻撃》《追加攻撃》《カウンター》《バトルマスター》

《治癒適正》《不屈》《ポーションマスター》《韋駄天》《縮地》

《トレジャーハント》《ファストアクション》《影走り》《トレジャーマスター》

《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》

種族特徴:[暗視] [HP変換] [HP変換]が補助動作で可能 [HP変換]が1日2回可能

 

言語

交易共通語  会話・読文

魔動機文明語 会話・読文

魔法文明語  会話・読文

エルフ語   会話・読文

ドレイク語  会話・読文

バジリスク語 会話・読文

魔神語    会話

ドワーフ語  会話・読文

ザルツ地方語 会話・読文

 

錬技リスト(消費MP3固定)

・ガゼルフット

・キャッツアイ

・マッスルベアー

・ビートルスキン

・リカバリィ

・デーモンフィンガー

・ケンタウロスレッグ

・ジャイアントアーム

・アンチボディ

・スフィンクスノレッジ

・ラビットイヤー

・ジィプロフェシー

・メディテーション

・トロールバイタル

・カメレオンカムフラージュ

 

賦術リスト

・ヴォーパルウェポン(赤)

・バークメイル(緑)

・パラライズミスト(緑)

・クリティカルレイ(金)

・イニシアティブブースト(赤)

・エンサイクロペディア(白)

・クラッシュファング(赤)

・アーマーラスト(黒×2)

・グレイテストフォーチュン(金×2)

・コンセントレイション(金×2)

・バインドアビリティ(白×2)

・ヒールスプレー(緑×2)

・ビビッドリキッド(緑×2)

・マナダウン(金)

・リーンフォース(赤×2)

 

所持金:−

所持品

●武器:パワーリスト+1(魔法の発動体に加工) パワーアンクル+1

 どちらもクリティカル:9

 

●防具:アラミドコート(専用化)

 

●装飾品

頭:フローティングスフィア(大)

顔:ひらめき眼鏡

耳:ウサギのピアス

首:水晶の首飾り or カースレベリオン

背中:野伏のサーマルマント(専用化)+フローティングスフィア(大)

手:巧みの指輪+信念のリング

腰:多機能真・ブラックベルト(専用化)+アルケミーキット

足:跳躍の羽

その他:疾風の腕輪

 

所持品

・マギスフィア(大)

・ヒーリングポーション×20

・トリートポーション×10

・魔香草×20

・魔香水×20

・魔晶石(4点×20、10点×10)

・サーペンタインガン×2 活性弾×12

・怪力の腕輪×5、疾風の腕輪×5、巧みの指輪×5

・冒険者セット

・スカウトツール

 

所持カード

赤S:30枚

SS: 2枚

金S:20枚

緑S:15枚

白S:10枚

黒S:10枚

 

140回内訳

器用15+22

敏捷12+30

筋力21+ 9

生命18+33

知力14+22

精神12+24

 

設定、背景など

妖精郷探索中にローナに拾われたルーンフォーク。

二刀流による殴りと投げや飛び蹴りと言った格闘をマスターしている。

得意技は各種練技などで強化した魔力撃+飛び蹴りからの強襲で、投げに派生したり拳で殴ったりする。

ローナもスカウトはあるが、先制や追跡、罠の解除などは基本的にこちらの役目。

一応、手軽な回復方法として、銃も持ち歩いている。

毎日日記を書いていて、いつ死んでも、また機能停止しても大丈夫なようにしている。

既に稼動開始から120年経っているため、2回ほど機能停止が起こっている(その度にリザレクションで蘇生させている)

外見年齢は20歳前後で、胸は大きめ。髪は適当に肩の辺りで切っているだけと、あまり女らしさを出す気はないらしい。

 

●戦闘時の挙動について

戦闘開始直後はイニシアティブブーストやエンサイクロペディアで支援を行いつつ、

各種練技+補助賦術+魔力撃+飛び蹴り→(投げ+踏みつけ)or(両手攻撃+追加攻撃)

で敵単体を殴り倒します。

1〜2部位ぐらいならば、転倒させた上に殴るので最初に出て削るのには向いているかと。

 

PLからの一言

基本的に、冒険となるとローナと一緒に行動をするキャラです。

一般生活中は自由に家の掃除をしたり買い物したりと色々しますが、勝手にダンジョンにまではいきません、さすがに。

主人であるローナの命令には文句を言わず従うため、死地へも喜んで行ってくれる事でしょう。

逆に処理する手間が〜と言うことであれば、エヴァグリでお留守番もありかと思います。

オチやネタは‥‥特に考えてません。基本的にローナのおまけなので、そんな感じの扱いでd(''

 

 

「‥‥ぅあふ‥‥疲れましたぁ〜」

「あぅ、いい所だったのに‥‥」

 

キャラクター名:セラノ・ルーナ

種族:ナイトメア 性別:女 年齢:83 生まれ:趣味人

冒険者レベル:15 未使用経験点:−

 

■能力値(能力値ボーナス)

技:10

A:6 成長:5 器用度:22(+3)

B:6 成長:10 敏捷度:26(+4)

 

体:10

C:5 成長:8 筋 力:23(+3)

D:2 成長:10 生命力:22(+3)

 

心:10

E:9 成長:41 知 力:60(+10

F:8 成長:48 精神力:66(+11

 

生命抵抗力:25 精神抵抗力:26

HP:67

MP:171

 

命中:0 回避:0

追加ダメージ:0 防護点:11

魔物知識:25+2D6 先制力:0

移動力:26m 全力移動:78m

魔力:プリースト25 マギテック19 コンジャラー21

 

■戦闘能力

技能

セージ15 バード15 レンジャー15 エンハンサー5

プリースト(キルヒア)15 マギテック9 コンジャラー11

 

■戦闘技能

 1《魔法拡大/数》

 3《魔法拡大/時間》

 5《防具習熟?/非金属》

 7《防具習熟?/非金属》

 9《魔法収束》

11《防具の達人》

13《魔法誘導》

15《魔法制御》

《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》《賢人の知恵》

《治癒適正》《不屈》《ポーションマスター》《韋駄天》《縮地》

 

■種族特徴

[異貌] 魔法を行使する際のペナルティや発声、動作をすべて無視できる。ただし、発動体などは必要

[弱点] 銀製品と火属性のダメージに+2点される

 

■錬技

・アンチボディ

・オウルビジョン

・ビートルスキン

・メディテーション

・スフィンクスノッジ

 

■呪歌

・アーリーバード

・サモン・スモールアニマル

・サモン・フィッシュ

・ヒーリング

・ビビッド

・モラル

・ララバイ

・レクイエム

・レジスタンス

・アトリビュート

・キュアリオスティ

・クラップ

・コーラス

・フォール

・リダクション

 

 

■言語

・交易共通語     会話・読文

・ドワーフ語     会話・読文

・エルフ語      会話・読文

・魔動機文明語    会話・読文

・魔法文明語     会話・読文

・ドレイク語     会話・読文

・神紀文明語        読文

・ドラゴン語     会話

・魔神語       会話

・妖精語       会話

・巨人語       会話・読文

・汎用蛮族語     会話・読文

・グラスランナー語  会話・読文

・ライカンスロープ語 会話・読文

・妖魔語       会話

・ギルマン語     会話

・ケンタウロス語   会話

・アードラー語    会話

・エイギア地方語   会話・読文

・ザルツ地方語    会話・読文

・フェイダン地方語  会話・読文

・リーゼン地方語   会話・読文

・ダグニア地方語   会話・読文

 

所持金:−G

預金/借金:−G

 

■アイテム

●武器

・フィスタロッサム

 用法:1H 必筋:5 命中:2 威力:5 追加ダメージ:1

 

●防具

・アストラルガード

 必筋:6 回避:1 防護点:7

 

●装飾品

頭:集中の鉢巻き

顔:ひらめき眼鏡

耳:聖印

首:水晶の首飾り

背中:サーマルマント

手:操りの腕輪、マナリング

腰:ブラックベルト

足:フローティングスフィア(大)

その他:叡智の腕輪

 

●一般装備品など

・ハープ(銀製)

・保存食7日分

・叡智の腕輪

・マギスフィア(大)

・小鳥

・快眠の寝具

 

経歴

・のめりこむ趣味がある

・役に立たない知識を持っている

・近所では一番の物知りだった

 

■設定など

青みがかかった銀髪に碧の瞳を持つ女性のナイトメア。親は純粋なドワーフ夫婦なので火に弱い。

角はおでこの真ん中に、一本だけ瘤のように出ている。

年齢の割りに童顔な上に子供と間違われそうな身長と体型なため、お酒を飲もうとすると知らない人からは止められる(滅

重度の読書狂、知識好きで魔法を使わずにこの世界の大抵の言語で会話読文が出来ると言う。

 

近年行方が知れなかったが、霧の街の鮮血城地下の書庫に篭っていたことが発覚した(何

戦闘は苦手なので、後ろに下がることが多いが無理そうならば各種回復・支援魔法を数と時間を増やして投げる。

もしくは、呪歌で妨害や支援を行う。

 

PLのつぶやき

基本的に、前線で何かするよりも知識を貸し出す方を得意とする後方支援キャラです。

プリーストやマギテックがあるため、戦闘ができないわけではないですが、好みません。

知力の高さから見識や魔物判定はかなり得意で、アイテムや練技、魔法でさらにブーストが可能です。

保存食がある限り書庫に篭って、なくなりかけたら外に出てくると言うことを繰り返していました。

ザバールと二人で魔神の書の解析させるのも使い道かもしれません。

あと、魔神戦争終了後は基本的に鮮血城に戻って、地下書庫に篭る日々が始まると思われます。

 

 

投稿者:ダンゴ虫氏

 

キャラクターを投稿させて頂きます(ソードワールド2.0)

ダファン=ルガリス 人間 男性 18歳 生まれ:神官
:13 敏:15 筋:16 生:17 知:17 精:16 
プリースト(ライフォス) 5 フェンサー 4 セージ 1 スカウト 1 :Lv5 HP32 MP31
言語:(共通)、ザルツ(読、会)、エルフ()
戦闘特技:MP軽減\プリースト 魔法拡大\数 必殺攻撃
装備:レイピア ソフトレザー ラウンドシールド 聖印 
説明:愛すべきバカ。エルフの恋人に、
「帰ったら俺と……」死亡フラグワードを発言している
(
もし生きて帰っても結婚詐欺())

 

 

投稿者:まの氏

 

名前:ウリア=インスレイ

性別:おんな

年齢:222歳までは数えていた記憶がある。

種族:ドレイク/生まれ:斥候

その他:身長166cm/体重51kg

能力

 14、体11、心5

 A6B6C4D4E12F9

 成長

 B2C4E1F2

 

 技能:フェンサー7/スカウト5/エンハンサー2/プリースト3

 戦闘特技:両手利き、武器習熟ソード?、二刀流、魔力撃

 習得練技:キャッツアイ/ガゼルフット

 信仰:融合神リルズ

 

 我らがロリっ娘せどにゃんと同じくドレイクの混血種です。バルバロステイルズが出るまではナイトメアのデータで運用していました。

 こういった企画に俺TUEEEEの代表な蛮族PCを出すのはいいのだろうか悩みましたが詳しくは下の紹介文にて。

 彼女はレーゼルドーンの中流階級ドレイクの娘で、母親は遠くから攫われてきた人族です。周りの兄姉から落ちこぼれ扱いされましたが本人は特に気にせず蛮族らしく育ちます。

 ある日、人族狩りの最中に彼女は人族の男性と出会い、二人は恋に落ちます。種族の壁に彼女は悩みますがリルズより天啓を受け駆け落ちを決行。しかし彼女は人族に受け入れられずに討伐され、白いサキュバスに助けられました。討伐の際に魔剣を折られ後遺症として能力を失いますが、その後は白いサキュバスの知人が運営する冒険者養成学園の生徒として卒業を目指して頑張っています。

 

 こう書くとマトモに見えるんですが、白いサキュバスをお姉様と呼んで慕ったり、GMと企んで伝説の木の下で他PCへの告白イベントをやらかしたりネタキャラ扱いが進んでいます。端的に言うと劣化モーソリアム嬢です。

 魔神王大戦の参加理由は「彼女は人族も蛮族も大好き」だからです。性格は明るく快活なお姉さんキャラクターですが、胸が洗濯板であることを気にしています。

 参加に際して、低レベルなことが足を引っ張るだろうと思いますので、扱いは虚穂魔王陛下の采配に全てお任せしたいと思います。当方としてはウチの子が出演出来るだけで感激で胸いっぱいなので、派手な戦闘は他のお強い方にお任せしたいと考えています。15lv到達なんて想像できないですし(

魔改造、ヤムチャ、解説係、エロテロリスト、公開処刑、置物などなど自由に使っていただきたく思います。

それでは、ふつつかなウチの子を宜しくお願いいたします!

 

投稿者:卯月さつき氏

 

初めまして、卯月さつきと申します。

今までROMって居ましたが我慢の限界に来たので

「ヒャア!我慢できねぇ参戦だぁ!」てなことでキャラ投稿に参りました。

他の投稿された皆さんはオリジナルな装備やら設定やらでエラく濃い方面に行っているようなので、ここはひとつ仲間内でプレイしたキャラを使って割りと薄味に行ってみました。

と、言ってもR&Rにあった「滅びのサーペント」のルールに「PC二人、NPC一人でのプレイ」という状況だったために少し経験点や所持金、冒険回数が上乗せされています。

 

名前:エルミリア

ナイトメア(人間) 女性 年齢不詳 生まれ:趣味人

能力値(装備の補正なし)

器用度:30(5) 敏捷力:28(4) 筋力:31(5)

生命力:35(5) 知力:65(11) 精神力:44(7)

 

バード1、セージ12、フェアリーテイマー15、プリースト(キルヒア)13

レンジャー9、スカウト7、アルケミスト5

スタッフオフィサー(参謀)8

 

《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《鷹の目》《キャパシティ》

《武器習熟/杖》《武器習熟/杖?》《マナセーブ》、《マナ耐性》《弱点看破》

《ファストアクション》、《ポーションマスター》《回復適性》《不屈》

 

呪歌:てきとーに一曲(何  《レジスタンス》とかお勧めbyGM

賦術:ヴォーパルウェポン、バークメイル、パラライズミスト、クラッシュファング、イニシアティブブースト

 

装備(武器、防具):ソーサラースタッフ(リーチスタッフ)、マナコート

装備(装飾):カトレアの花冠、聖印(キルヒア)、異形の面、野伏の英雄のマント(名誉アイテム)、

 ウェポンホルダー、知性の腕輪、マナリング、多機能ブラックベルト(名誉アイテム)、アルケミーキット、

 華美な宝石飾り、軽業のブーツ

 

その他消費アイテム:魔晶石、魔香水を含むポーション類、カード類を適宜使用のこと

 

性格その他:キルヒアの神官だが知識の幅を異種族(主に妖精)との交友にばかり広げたために周りの理解が得られず大神官になれない困ったチャン。

普段からよくウンディーネやシルフを呼び出して連れ歩いているため、あまり人間の友人はいない模様。

だが、軍師としてはかなり優秀で過去の戦史を調べては自分ならば軍をどう動かしたかを常に研究し、自分なりの戦術書を書いている。

 

基本方針:まず、大前提としてGMの許可があれば特殊神聖魔法から「コンプレーション」を使い真語魔法の「ファミリア」を選択して、使い魔の蛙相当の蛇を召喚。

 スケープドールも毎日使用。

GM注釈:《コンプレーション》は効果時間10秒(1R)なので、ファミリアの儀式(1時間)を行うためには360倍の持続時間拡大が必要です。それが出来るなら、可。

 

戦闘での行動:イニシアティブブーストで何としても先手をとった上でインスピレーションなどで相手の情報を最大限獲得(可能なら弱点まで)

初手はファストアクションでブレス?、フィールドプロテクション?、プロテクション?、カウンターマジックなどで完全支援か

アイスボルト、ストーンブラスト、ウォーターエッジ、ウインドストームで敵にバステ付与。

初期装備はソーサラースタッフでとにかく敵の抵抗を抜くことを優先。抵抗を抜くことが不可能、もしくはソーサラースタッフ無しでも大丈夫と判断した段階で

ウェポンホルダーからリーチスタッフに持ち替えて殲滅に移行。

 

とにかく、仲間の支援に特化。余裕があれば弱点看破と広い属性攻撃による火力支援がコンセプトです。

やることが多すぎるのでかなり慣れが必要ですが、うまく嵌ればLV14くらいまでの敵なら下手すれば一人で封殺できます。

 

コンプレーションによる消費でMPがマッハですがポーションマスターによる魔香水の使用と《マナセーブ》《キャパシティ》で継戦能力を上げています。

《キャパシティ》を《武器の達人》に変えてメイガスを使用することも考えましたが、そのあたりは自重しました。

セージ、プリーストが15に達していないのも同様の理由です。

 

このキャラの使い道としてですが、「人類で初めて魔神王と交戦し、通常の武器が効かないことを人類に伝えるために命からがら逃げ帰る噛ませ」

 PCたちが魔神王を倒す(もしくは倒す手段を探索する)までの間、戦線を維持するために奔走する軍師」

 「戦史から過去の魔神戦争まで紐解き、PC達に助言を与える役」

 「はわわ、もうだめですー」など好きに使ってやってくださいw

 

それではリプレイの結果、楽しみにお待ちしております。

GM注釈:所有する設定とスペックが今回の作戦目的に極めて近い部分であるので、技能補正を追加しました。

 

 

投稿者:八幡氏

 

はじめまして(土下座)八幡と申します。
ステキ投稿企画の締め切りが延長されたと聞いて、慌てて作ったPC二人組を応募させていただきます。

“嵐の申し子”ベルダー・サント・ペルフェクト
種族:グラスランナー 性別:女 年齢:21
生まれ:薬師
技能
プリースト(エオニス) 15 レンジャー 15 シューター 15
アルケミスト 3 セージ 3

戦闘特技
精密射撃
武器習熟/投擲
MP軽減/プリースト
武器習熟2/投擲
マルチアクション
魔法拡大/数
射手の体術
武器の達人
治癒適性
不屈
ポーションマスター
韋駄天
縮地

HP:71 MP:なし
生命抵抗:19 精神抵抗:22
器用:36(6) 敏捷:38(6)
筋力:30(5) 生命力:26(4)
知力:48(8) 精神力:42(7)
先制力: 魔物知識:11
回避力:21 防護点:8

言語
交易共通語 会話/読文
グラスランナー語 会話/読文
魔動機文明語 会話/読文
魔神語 会話/

武器:トライエッジ 鎧:マナコート 頭:女神のヴェール
耳:浄化の聖印 顔:狩人の目 首:祈りのアミュレット
背中:英雄のマント 右手:信念のリング 左手:共鳴の指輪
腰:アルケミーキット 足:韋駄天ブーツ その他:命のタリスマン

所持名誉点 2970
合計名誉点 3000

一般装備品
魔晶石
19点×15
20点×26
マテリアルカード
赤…S×10 SS×1
金…S×10 SS×1
緑…S×10 SS×1
トリートポーション×10
アンチマジックポーション×5
デクスタリティポーション×5

賦術
ヴォーパルウェポン
クリティカルレイ
パラライズミスト

メモ
争いの予感を感じ、相棒と共に戦いの場の近くの街にやって来た。
一般人や軍人の看護をしているが、隙を見て戦いに行く気満々。
累計経験値
180000点

 

“万能犬”マリグリ
種族:コボルド性別:男 年齢:15
生まれ:斥候
技能
ファイター 5 グラップラー 5 マギテック 5
ソーサラー 5 コンジャラー 5 フェアリーテイマー 5 プリースト(=ロウド)
スカウト 5 レンジャー 5 シューター 5 ライダー 5 エンハンサー 5

戦闘特技
武器習熟/フレイル
回避行動
マルチアクション

HP:41 MP:95
生命抵抗:9 精神抵抗:10
器用:60(10) 敏捷:38(6)
筋力:20(3) 生命力:26(4)
知力:31(5) 精神力:33(5)
先制力:11 魔物知識:10
回避力:13 防護点:7

武器:ゴーデンダック(発動体)
デリンジャー
鎧:ブレストアーマー

頭:華美なる宝石飾り 耳:マギスフィア小 顔:聖印
首:奇跡の首飾り 背中:マギスフィア大 右手:宗匠の腕輪
左手:剛力の指輪 腰:多機能真・ブラックガンベルト 足:誓いのアンクレット
その他:共鳴の指輪

一般装備品
銀の弾丸×6
弾丸×6
トリートポーション×20
スカートレットポーション×5
熱狂の酒×3
インドミタブルポーション×5
スカウト用ツール

言語
交易共通語 会話/読文
魔法文明語 会話/読文
魔動機文明語 会話/読文

練技
キャッツアイ
ビートルスキン
マッスルベアー
オウルビジョン
メディテーション

所持名誉点 1965
合計名誉点 3000

名誉アイテム
“人族以上に人族”(900)
華美なる宝石飾り(20)
多機能真・ブラックガンベルト(100)
二つ名(15)

メモ
蛮族のスパイとしてとある街に潜入していたが、報告書を書いているのをベルダーに見つかってしまった。
神殿に真実を伝えないことを条件に、彼女の相棒をやるはめになった。(ちなみに彼の上司にあたる蛮族たちはベルダー二人で倒した)
いつもベルダーの行動に渋々ながら従っているが、今回ばかりはヤバイと思っている。(主に自分の命)

類経験点
76500点

二人の所持金の合計は1870ガメルです。

 

 

投稿者:緋紅赤氏

 

名前:ディーナ=フォルスト

種族:エルフ 種族特徴:暗視、優しき水
性別:女 年齢:14歳 生まれ:妖精使い 冒険者レベル:13

所持金:4540G(預金:547659G)
累積経験点:290000 残り経験点:1000 成長回数:126
経歴:血縁者と死別したことがある 告白されたことがある 己に何らかの誓いを立てている(エンキと結ばれる)

技10+A:9 =19+(成長回数:18)=器用度:37 B6
   +B:10=20+(成長回数:24)=敏捷度:44 B7
体4 +C:5 =9 +(成長回数:23)=筋力 :32 B5
   +D:12=16+(成長回数:14)=生命力:30 B5
心12+E:11=23+(成長回数:26)=知力 :49 B8
   +F:11=23+(成長回数:21)=精神力:44 B7
【生命抵抗力】:18
【精神抵抗力】:20
【HP】(【生命力】+冒険者Lv×3+15):84
【MP】(【精神力】+魔法技能Lv合計×3):143

戦士技能:ファイター13Lv グラップラー3Lv 
魔法技能:プリースト(ル=ロウド)13Lv(魔力:21)、マギテック10Lv(魔力18)、フェアリーテイマー9Lv(魔力:17)
     コンジャラー1Lv
他の技能:スカウト13Lv、セージ10Lv、レンジャー10Lv、エンハンサー10Lv、アルケミスト10Lv
一般技能:ペインター(絵師)5Lv、ハウスキーパー(家政婦)2Lv、パヒューマー(調香士)2Lv、コーティザン(高級娼婦)1Lv

練技:《キャッツアイ》《ビートルスキン》《ガゼルフット》《マッスルベアー》《スフィンクスノレッジ》《デーモンフィンガー》
   《ケンタウロスレッグ》《ラビットイヤー》《ワイドウィング》《トロールバイタル》
賦術:《ミラージュデイズ》《クリティカルレイ》《パラライズミスト》《ヴォーパルウェポン》《バークメイル》
   《イニシアティブブースト》《エンサイクロペディア》《アンロックニードル》《ディスペルニードル》《バリアフィールド》
装備
武器:首狩り刀+1
ST20 打撃:1H30/2H40
命中:20 追加ダメージ:18 CT10
威力1H30:???????????

威力2H40:???????????
       *456791011111213
 攻撃がクリティカルする毎に威力を+10していく

サブ:ピアシング+1
防具:マナコート  装甲:(知力ボーナス)8 回避:0
  :防弾加工済  真・ブラックベルトの防護点+2 合計防護点:10
装飾品
頭:女神のヴェール
耳:華美なる宝石飾り
顔:ひらめき眼鏡(通常時)、赤の眼鏡(騎獣にタンデムで乗る際はコチラ)
首:奇跡の首飾り(生死判定振り直し)
背中:野伏のサーマルマント(リトルウィング)
右手:収納ブレスレット
左手:アルケミーキット
腰:多機能 真・ブラックベルト(女王のコルセット)
足:フローティングスフィア(大)
その他:浄化の聖印
特技
《魔力撃》魔力相乗
《魔法拡大/数》対象の数を増やす
《マルチアクション》魔法&武器併用
《薙ぎ払い》命中-/乱戦一掃
《武器習熟?:ソード》ダメージ+1
《武器習熟?:ソード》ダメージ+2
《魔力撃強化》命中+8/ダメージに魔力相乗+21
《タフネス》HP+15
《バトルマスター》戦闘特技二回宣言可能
《追加攻撃》
《投げ攻撃》
《トレジャーハント》戦利品の出目+1
《ファストアクション》先手を取った時、主行動を1回追加
《影走り》移動を妨害されない
《トレジャーマスター》戦利品の出目+1
《鋭い目》戦利品の出目+1
《弱点看破》弱点の効果2倍
《マナセーブ》全てのMP消費−1
《治癒適性》回復ごとに効果+1
《不屈》気絶ダメージでも生死判定成功で倒れない
《ポーションマスター》補助動作でポーション一本使用可能

習得言語:
「交易共通語」会話/読文
「ザルツ語」会話/読文
「魔法文明語」会話/読文
「妖精語」会話
「汎用蛮族語」会話/読文
「ドレイク語」会話/読文
「ノスフェラトゥ語」会話/読文
「神紀文明語」読文
「魔神語」会話    他諸々

薬品アイテム:すべてブリザベーション済
→トリートポーション(威力30)×10、ヒーリングポーション(威力20)×15、アウェイクンポーション×15
 救命草×10、魔香草×20、魔香水×20
魔法使い用アイテム:
魔晶石(15)×13、魔晶石(20)×15、消魔の守護石(十点)×10
 フローティングスフィア(大)×5
マテリアルカード:
→赤:S×10 SS×5、緑:S×10 SS×5、黒:S×10 SS×5
 白:S×10 SS×5、金:S×10 SS×5
冒険道具類:
→スカウト用ツール、北向きの針、バーサタイル×5、赤の眼鏡、ミスティックインク、メッセージルージュ、世界樹の小さな実×4
 雫のブレスレット×2、マジックコスメ、通話のピアス(父(エンキ)と離れた時の連絡用)×4、導き貝(対はエンキが持っている)
一般道具:
→冒険者セット、食器セット、使いやすい調理道具セット、油×3、よく切れるナイフ、まっ平らの鏡、化粧品セット
 シャンデル製の下着(価格:320)×7、シャンデル製の普段着(価格:800)×7、シャンデル製のドレス(価格:4300)
 貝殻の水着、特注セイレーンドレス、古いヌイグルミ、鉛筆、絵の具、スケッチブック×5

解説:
→ブロンドの髪に碧色の瞳を持つ成人前のエルフの少女(二代目の自キャラ)、なのだがその身体は年齢と反比例して大変けしからん
 魅力的な体付きをしている。前まではそれがコンプレックスだったが、今は「これは武器よ!」と考えれるように為っている。
→幼い頃に母親(ディーナの前の自キャラ)に先立たれ、今は父と二人で何不自由無く生活をしている。
→実は、ディーナは実の父親であるエンキに親に対する以上の感情を、異性に対する愛情を持っています。
 いつまでも年老いる事無く若々しい少年ままの姿を持ちながら、その少年の姿とは逆の思慮深さ、英雄としての力強さ、そして自分にだけに注がれる特別な優しさ…初めはただの憧れでしかありませんでした、しかし何時しか憧れは一人の男性への愛になって行きました父親に対する自分の気持ちに気付いてた時は酷く悩み、部屋から出る事無く何日も塞ぎ込んでいきました。そうして数日がたったある日
 神からの声が聞こえたのです。
 「YouLoveっちゃったんなら仕方無いじゃん?そのまま突っ走っちゃいなYo!」
 「大丈夫!そのLoveはこのル=ロウドが全力でサポートしちゃうZe!!」(実際のセリフを300%増しでフランクに表現してます)
→それ以降彼女はル=ロウドの信者となり、その教え(タブーなんて無いんだZe!)を受け入れ、エンキに対する愛を貫く決心します。今までコンプレックスだった自分の身体も「これは武器よ!」と思えるようになったのもこの時から。
→ディーナが快調して数ヵ月後、14歳の誕生日にエンキから一緒に旅をしてみないかと誘われます。2、3日だけ小旅行ではなく何ヶ月も掛ける長旅です。その間にもしかしたら両思いに……そんな事を考えながら旅に出る事を了承します。
→その旅の途中でエンキに纏わる運命を知り、その助けになろうとします。初めは帰るように言われるのですが、諦める事無く付いて行き、足手纏いに為らぬよう自分を鍛え、とうとう同行を許可されます。
 そんな旅の途中で二人はイル・ティーディア陽王国にやってきます。→彼女はこの旅の中でエンキに告白するつもりです。そのためにタブーのないル=ロウドを信仰してもらおうと、レベレイションを
 掛けようと思っています。しかし、タブーが無くなったとしても自分の思いが適わないかもしれないという思いがあるせいで中々魔法を掛けることが出来ません。もしエンキにレベレイションを掛ける時が来たら、ディーナの覚悟が決った時でしょう。
→一人称:私 二人称:〜くん、〜さん、〜さま
 基本的に優しい性格で誰とでも友達になれる。お嬢様育ちではあるが馬鹿ではなく思慮深さも持っている。喋る時は父親の影響か基本どんな相手にでも敬語で話す
→もう自分が後戻り出来ない処まで来ている末期の変態である事を自覚している14歳の少女。何故コーティザン(高級娼婦)を1Lv持っているかというと、実際する時(何を?)に役に立つかもと思って、本当に偶々知り合った高級娼婦の少女にちょっとだけ教えを受けた。当然知識だけで、経験は無い

 

名前:エンキ=フォルスト 

種族ナイトメア(人間生まれ) 種族特徴:異貌、弱点:銀、土属性
性別:男 年齢:40歳 生まれ:魔術師 冒険者レベル:15 所持金:7540G(預金:12847452G)
累積経験点:529600 残り経験点:86600 成長回数:260
経歴:才能を絶賛されたことがある 大恋愛をしたことがある 伴侶がいる(後で「伴侶がいた」に変更)
技7 +A:8 =15+(成長回数:46)=器用度:61 B10
   +B:10=17+(成長回数:42)=敏捷度:59 B9
体10+C:5 =15+(成長回数:13)=筋力 :28 B4
   +D:6 =16+(成長回数:51)=生命力:67 B11
心13+E:11=24+(成長回数:60)=知力 :84 B14
   +F:12=25+(成長回数:48)=精神力:73 B12
【生命抵抗力】:26
【精神抵抗力】:27
【HP】(【生命力】+冒険者Lv×3+15):127
【MP】(【精神力】+魔法技能Lv合計×3):169
戦士技能:ファイター15Lv
魔法技能:ソーサラー15Lv(魔力:29)、コンジャラー15Lv(魔力:29)、マギテック1Lv(魔力:15)
     フェアリーテイマー1Lv(魔力:15)
他の技能:セージ15Lv、レンジャー15Lv、ライダー14Lv、エンハンサー8Lv
一般技能:コック(料理人)3Lv、スカラー(学者)4Lv

騎芸:《攻撃指令》《特殊攻撃指令》《探索指令》《チャージ》《大型制御》《タンデム》《人馬一体》《空中騎乗》
   《トランブル》《騎獣の献身》《バランス》《八面六臂》《遠隔指示》《呼び笛》
練技:《キャッツアイ》《オウルビジョン》《ビートルスキン》《ガゼルフット》《リカバリィ》《スフィンクスノレッジ》
   《デーモンフィンガー》《ケンタウロスレッグ》
装備
武器:ソロモニス(詳しいデータは下記参照)
ST24 打撃:2H54〜100
命中:26〜36 追加ダメージ:23〜53 CT9
  :スネークソード(AW参照)
  :スタッフオブハウス(AW参照)
防具:マナコート  装甲:(知力ボーナス)14 回避:0
  :防弾加工済

その2
装飾品
頭:決死の鉢巻き
耳:通訳の耳飾り(リーゼン語、ダグニア語、フェイダン語、リーンシェンク語、ハインラト語)
顔:異形の面(異貌中、毎ラウンドHP5、MP2点回復)、赤の眼鏡(騎獣に乗る際はコチラをつかう)
首:奇跡の首飾り(生死判定振り直し)
背中:野伏のサーマルマント(リトルウィング)
右手:マナリング
左手:収納ブレスレット
腰:ティンダーしっぽ
足:軽業のブーツ
その他:フローティングスフィア(大)
特技
《魔法拡大/数》対象の数を増やす
《マルチアクション》宣言 魔法&武器併用
《魔法収束》範囲魔法の効果を1体に限定
《武器習熟?:スタッフ》ダメージ+
《武器習熟?:スタッフ》ダメージ+
《武器の達人》SS武器及び全武装使用可能
《魔法誘導》魔法を誤射しなくなる
《魔法制御》範囲魔法の対象選択可
《タフネス》HP+15
《バトルマスター》戦闘特技二回宣言可能
《鋭い目》戦利品の出目+1
《弱点看破》弱点の効果2倍
《マナセーブ》全てのMP消費−1
《マナ耐性》受ける魔法ダメージ−5
《賢人の知恵》セージ技能を使った判定の振り直し
《治癒適性》回復ごとに効果+1
《不屈》気絶ダメージでも生死判定成功で倒れない
《ポーションマスター》補助動作でポーション一本使用可能
《韋駄天》通常移動+10m/全力移動+30m
《縮地》全力移動してもアクション可能

習得言語:
「交易共通語」会話/読文
「ザルツ語」会話/読文
「魔法文明語」会話/読文
「魔動機文明語」会話/読文
「妖精語」会話
「汎用蛮族語」会話/読文
「ドレイク語」会話/読文
「バジリスク語」会話/読文
「ノスフェラトゥ語」会話/読文
「神紀文明語」読文
「魔神語」会話    他諸々
薬品アイテム:すべてブリザベーション済
→トリートポーション(威力30)×10、ヒーリングポーション(威力20)×15、アウェイクンポーション×15
 魔香草×20、魔香水×20
魔法使い用アイテム:
→魔晶石(3)×10、魔晶石(5)×15、魔晶石(10)×10、魔晶石(15)×13、魔晶石(20)×15
 魔化された鉄×12、琥珀の目×12、呼応石×24、消魔の守護石(十点)×5

その3
冒険道具類:
→エターナルクロノグラス、北向きの針、バーサタイル×5、音運び、ひらめき眼鏡、ミスティックインク、世界樹の小さな実×4 一角獣の角(残り7回)、雫のブレスレット×2、幻のウィッグ(ダグニア地方などのに行った時に角隠しように使用した)
 通話のピアス(娘(ディーナ)と離れた時の連絡用)×4、導き貝(対はディーナが持っている)
一般道具:
→冒険者セット、食器セット、使いやすい調理道具セット、頑丈なランタン、油×3、よく切れるナイフ、まっ平らの鏡 着替えセット(価格:500)、礼服(価格:4000)、価格1000G分の新鮮な食料(ブリザベーション済)
騎獣:レッサーブルードラゴン(ヴァルグリアンのレッサードラゴンまで強化したもの、データ借りるの忘れたので無記)
   スカイバイク(マナカートリッジXXI、収納スフィア、紺碧の護符、真紅の護符)住宅:フェンディル王国に中規模の邸宅(有能な金庫番付き)
解説:
→銀髪に黄金の角を持つナイトメアの魔法戦士でスタッフを棍のように扱いながら戦う。過去の冒険で妻(私のキャラ)と供に第二の剣の小神を戦い討ち果たすが、その戦いの際に妻は命を落してしまうのだが、二人の間には娘のディーナ(私のキャラ二代目)
 がおり妻が亡き後周りの助けを借りながらディーナを育て上げ、ディーナが成人前の14歳になったのを機にラクシアという世界を見せようと一緒に旅にでる(ちなみにディーナからは異性としての愛情を持たれている)
 現在は旅をする中で件の小神と戦う際に手に入れた杖『ソロモニス』の秘密が明かされ、災厄を回避しようと『ソロモニス』を完全にするために『指輪』と呼ばれる神器を探してラクシア中を旅をしている。
 イル・ティーディア陽王国には魔神王の噂を聞きつけ、もしやと思いやってきた。

→一人称:僕 二人称:〜くん、〜さん 喋る時は基本どんな相手にでも敬語で話す。ファミリアはフクロウ性格は理知的で常に穏やか、滅多に怒ったりする事はないが、一度怒りに火が付くと誰も止められなくなる(毎回メテオ止めて)
→大量に余らせてある経験点はディーナからレベレイションを受けた時に
 そのセッションの成長で一気にプリースト15Lvまで持って行く為だそうです

 

SSランク:スタッフ
名称:ソロモニス
用法:2H 必ST:24 威力:54〜100
追加ダメージ:+1〜+(ソーサラーorコンジャラーの魔力)

命中:+1〜+(ソーサラーorコンジャラーの魔力÷3)

クリティカル:9
効果:
→MPを消費する際に、HPで代用できる。
→補助動作でHPを消費する事でこの武器の、威力・命中・追加ダメージを増強できる。
 威力はHP1点に付き1上昇、追加ダメージもHP1点に付き1上昇だが上限はソーサラーかコンジャラーの魔力まで
 命中はHP3点に付き1上昇し上限はソーサラーかコンジャラーの魔力÷3までとなる
 この増強は(ソーサラーLv+コンジャラーLv)分の間持つ
→この武器には(ソーサラーLv+コンジャラーLv)回の魔法を込める事ができる。この能力を《トリガー》という。
 込めておける魔法は真語魔法と操霊魔法のみだが、補助魔法だろうが、儀式魔法であろうが込めることができる。
 魔法を込めるには一時間の儀式が必要。《魔法拡大/》使用しておけば、発動時にそれも効果を表す。
 ※込めた魔法は補助動作で開放することができる。《魔法制御》があれば範囲魔法の対象選択可
→この武器は『大鍵』と『小鍵』という二つのスタッフが合さって出来た物である。これに『指輪』が揃う事でこの装備は完全となり『大鍵』『小鍵』『指輪』が揃った時の効果は血(生命力)を代償とした魔力の上昇ととある兇悪な能力である。って、ぶっちゃけこれって「ソロモンの大いなる鍵」と「ソロモンの小さな鍵」と「ソロモンの指輪」だよね?
→現在込められている魔法はメテオ(儀式&数拡大3)×3、メテオ(数拡大3)×2、パーフェクトキャンセレーション(儀式)×3 パーフェクトキャンセレーション×2、セーヴザワールド×2、マジシャン(鷹の目、数拡大2)×3、スロウ(数拡大10)×2 ヘイスト(数拡大2)×3、クリエイト・ゴーレム?(アイアンゴーレム、数拡大4)×3、残りストック7

解説:
 作成時期は神記文明後期、魔法文明に入る少し前に作られたものである。一応時期的にはアーティファクトというよりも神器と
 呼べる代物で魔剣の一種である。上記のような能力を持つが、これはこのスタッフの(十分に強いが)オマケでしかなく。
 完全なものとなった時の効果は72柱の魔神の王たちを自在に召喚・支配・送還する事ができる。この能力で召喚された魔神は、この能力でなければ送還することはできない。(GMからの説明は「鍵が合わない扉は開かない」だそうです)
→この杖を生み出したとされる魔術師は、杖に自分の名を付け自らは魔法王を名乗り自身の魔法と魔神の力を使い一大帝国を作り上げたが、その力を恐れた(もしくは欲した)部下に暗殺、杖は3つに分轄され(破壊は出来なかった)それぞれ別々に隠された。
→召喚されていた魔神の王たちは現在はラクシアの所々で命令待ちの待機状態で送還されてはいない。のだが長い間杖が不完全な状態だったために杖の支配力が低下しているので、早く杖を完全復元して送還の能力使ったほうがいいよw
→現在このスタッフを扱うことが出来るのはエンキ=フォルストのみである。(それ以外認められてないっポイです、杖に…)
→HP消費でスタッフ強化のアイディアはダイの大冒険の大魔王の光魔の杖からだそうです。
 ちなみに今回の魔神王さんはこの72柱のヒトたちとは別ってことで!じゃないと色々都合良すぎ〜w
価格:非買

GM注釈:まあ、データについては良いんですが。敢えて言うなら、ソロモニスの魔法蓄積能力は、「蓄積する魔法の消費MPが「魔法使いレベルの合計」まで、くらいのほうがゲームバランス上適切かと思われます(魔法拡大の分だけMP消費も増えることを加味して)。

あとは、封じている魔法分のMPは回復しない、とする方が妥当かと(恐らくは原案であろう「ディレイド・スタッフ」に準じて)。魔晶石や他の魔法使いPCの存在意義が殆ど無くなってしまうので、個人的に。

 

 

投稿者:ノサープ氏

 

名前:バルバル・グラウダー

種族性別:ドワーフ♂

年齢:84

[HP/MP/抵抗力]

HP:92+2 MP:204+2

生命抵抗力:19 精神抵抗力:24

[能力値とボーナス]

器用度25(+4) 敏捷度21(+3)

筋力26(+4) 生命力38(+6)

知力34+2(+6) 精神力69(+11)

[技能]

コンジャラー13 ソーサラー11

セージ9 レンジャー9

マギテック8 プリースト(キルヒア)7

ファイター7 フェアリーテイマー6

アルケミスト5

[戦闘特技]

魔法誘導 魔法収束 鷹の目

魔法拡大/数・距離・範囲

MP軽減/操霊魔法

鋭い目 弱点看破 マナセーブ

治癒適性 不屈 ポーションマスター

タフネス

[賦術]

インスタントウェポン

バークメイル

クラッシュファング

ミラージュデイズ

コンセントレーション

[装備]

発動体スティールブロウ

専用ボーンベスト

カイトシールド

予備のマナスタッフ

[装飾品]

耳:専用華美なる宝石飾り

首:専用キルヒアの聖印

背中:マギスフィア大

右手:叡智の腕輪

左手:叡智の腕輪

腰:アルケミーキット

足:韋駄天ブーツ

その他:マギスフィア大

[持ち物]

魔晶石205個・1010個・520

ヒーリングポーション50個・魔香水50

世界樹の小さな実2

1200

金Sカード16枚 金Aカード40

赤Sカード5枚 赤Aカード30

緑Sカード5枚 緑Aカード30

白Aカード30

所持金:5090

所持名誉点:いっぱい 総名誉点:1200

 

[言語]

交易共通語ドワーフ語魔動機文明語魔法文明語(両)

汎用蛮族語ドレイク語巨人語マーマン語エイギア語妖精語アードラー語フォルミカ語魔神語妖魔語(会)

[一般技能]

メーソン7

[ファミリア]

蛙の「アポロン」。性格はばるばる(性格表36)。

[設定とか]

遠くに魔法を撃つのが大好きな変態ドワーフ。1番得意な魔法はペトロ・クラウド。

これで石化させた相手をモデルに彫刻を作っている。新米女神のバジリスクみたいな感じで。

そして彫刻を作り終わったり、いいモデルにならなかった時はキュア・ストーンでお帰り願う。

何回も魔法を撃ちたいのでいろいろ覚えた変わり者。

 

[戦場での動き]

?制御がないけどとりあえず雑魚相手にペトロクラウド(マジシャンでつけてもいい)

?眺める(普通に攻撃してもいい)

 

 

そんな感じのドワーフです。ドワーフ分が足りないらしいのと、戦術兵器的なキャラを組むとどうなるのかが気になったのでこんな感じのキャラに。

高レベルの方たちには高レベル魔神に特攻してもらうのもわかるけど戦争ならちょっとした雑魚掃討役も必要じゃないかな。1回20体ぐらいしか巻き込めていけないけど。

Sコンセントからだとペトロ・クラウドを48倍までなら拡大できます。それでどこにどうするのかはわかりませんが。

問題は、ペトロクラウドは呪いで石化なので無力化方法が多いことですね。魔神ってそんなのばっかだし。

 

投稿者:外道丸氏

 

名前:ウサギ・ナカムラ

2.金と酒と煙草と絶倫イケメンとギャンブルとブランド物(シャンデル製品)と旅行が大好きな女で牝なグラスランナー。

職業は作家。性格は腹黒でかなり、えげつない。自分の事を「かわいいタビット」と言っているが、あざといだけ。

最近、男娼(ホスト)に貢ぎすぎて300万ガメルくらい盗賊ギルドから借金したため、色々ヤバイ。
見た目は十代くらいだが本当は4×才のバツイチ。別れた理由は男が浮気ダメなくせに、不能になったから。

今流行りの趙肉食系な女性

3.ガルフが(主に下半身が)好き。ダーレスブルグにいたガルフと、「もっこり」したときその「絶倫」に惚れた最初の女。
それ以来、男は顔や金じゃなく「絶倫」か「上手い」かで価値が決まると確信した。
ある意味、女の中の女。隠れ巨乳で髪色は黒のロング。エロスピーカー。チョコバナナが好き。

本人も気が付いてないが、独占欲やエゴも無い純粋な心でガルフを本当に愛している。

ガルフのためなら心から笑って死ねるレベル。

バード15.ライダー10.スカウト9レベル

 

名前:乳龍帝(おっぱいドラゴン)

融合神リルズもとい、おっぱいの神に祝福を受けたエルダードラゴン。名前はドレイグ。だいたい25レベルで総受け。

百合もやおいもOKだがリア充は認めない。二つ名は「変態という紳士」。ドワーフの女の子は萌え。

他の種族もガチでいけるが、グラランのメスはきついという性格。

最近は義姉萌えで、ラクシアで同人誌を描いて「義姉萌えオンリーイベント」が開催出来ないか企んでいる。

3.同人誌即売会で魔神王と握手。そしてキャラのカップリングで対立。そして何故かバトル!!

神聖魔法(リルズ)15.真性魔法15.コンジャラー15レベル。変態レベルは100万。

 

「狂犬」リエコ・サイバラ(ライカンスロープ15レベル)

2.金とネタのためなら何でもやる女。見栄と嫉妬心、そしてどす黒い欲望で生きている。

漫画家。だがその絵は糞ピカソレベル。だが何でも漫画でぶっちゃけるので人気は高い。

3 .最近、漫画が売れなくなり仕方なく傭兵稼業に転向した。

それも全ては戦場記者(故人)だった夫が残した子供(2人)の養育費のため。奇麗事は嫌いなタイプ。

代表作は「毎日オカン」

ファイター15.プりースト15(アステリア)ライダー10.エンハンス6レベル。

 

「ホライゾン・アリアダスト」(ルーンフォーク)女

2.無表情容赦ない系。総攻め。

かつては人間だったが幼い頃、商人だった父親の馬車に幼馴染の男の子を、かばい死亡。

発狂した親父は彼女の髪や爪をジェネレーターに入れてルーンフォークとして復活させようとした。

しかしこのままでは記憶が戻らない。

それじゃ意味が無いと思ったホラ子父は「感情」を「魔剣」として「7つの大罪」型に抽出する事に10年で成功。

なんか面白くなって来たので「魔剣」を世界中の王様や皇帝にあげた。

ンで自分は自爆して空のお星様になってみる。キラッ

3.無くしてしまった記憶、「感情」を取り戻すため容赦無い面子と共に「大罪武装」を回収する。

幼馴染はル=ロウド15レベルだったらしく、いつも全裸。

同人誌即売会で魔神王と全裸が握手。

魔「次で同人、辞めて商業誌行くから」全裸「ふざけんなっ」ここでホラ子がつっこむ。

 

「旦那」アーカード(ヴァンパイアノアール剣の欠片入り)レベル30くらい。
アーカードの旦那。詳しくは、「ヘルシング」全10巻を読んでね。
遊びにくる。
3
プリースト(メテェシエ)15(サモン・アンデット制限無し)マギテック15(補助動作制限無し)

弱点は自動成功しないと見抜けない。太陽平気。

3ラウ ンドで「カースクラウド」を「サモン・アンデット」する。6ラウンドで「ドラゴンゾンビ」。

それ以上のラウンドでハイレブナント化した「魔神、蛮族、動物、幻獣など」レベルが高い方から。

 

「冥王」ティベリウス(デスロードBT106ページ剣のかけら×50固定値)

2.オカマゾンビ。口調は、ふざけているが性格は狡猾で残忍で慎重。

サディストでありながら自分の手を汚さず、「サモン・アンデット」で召喚した手駒に殺させる。

「デス・クラウド」(操霊15)と「レブナント・カース」のコンボが大好きでレブナントになった「下僕」を何万人も支配している。

死ぬ事があっても「アンホーリー・ソイル」(メティシエ特殊神聖魔法)や「コピー・ドール」「スケープ・ドール」で死ぬ事は無い。

戦場に出て来る時は常に6ラウンドに一回「イモータル」(操霊15)を自分にかける。

3.神聖魔法15(メティシエ)(サモン・アンデット制限無し)ワードブレイクのかわりにマルチアクション、「支配の杖」装備、

「軽業のブーツ」装備、「奇跡の首飾り」装備、「マリオネット・ヘルメット」装備、「防護の玉座」に座っています。

 

1.マジンオーZ(ランパート剣のかけらどっさり)

2.MP300。マギテック15レベル。BGMは兄貴なあの人。

「ラーリスファイヤー」消費MP15(威力100・貫通・任意の地点・一瞬・抵抗半減・純エネルギー魔法属性・C8。)

「デーモンパンチ」(近接攻撃・威力90・範囲距離無限・物理属性・必中)

「内燃機関暴走」全HPMP,全回復。全ての部位のHPが0になると発動。弱点値を抜かないとわからない。

戦闘特技、「鷹の目」「精密射撃」

3.魔神王が同人誌即売会のために作って持ってきた自作オリジナルねんどろいど。

今日が初参加らしい。売値10万ガメル。

 

「エトナ様」魔神50レベルくらい。

なんだか楽しそうなので来た。もちろん下僕はプリニー共。(モブキャラとして扱う)

神聖魔法15(ラーリス)、ファイター15(武器の達人・槍)、スカウト15、真語魔法15、妖精魔法15レベル。

マルチアクション、足裁き、魔力撃、挑発攻撃。魔槍「ゲイボルグ」装備、(好きにして)

3.なんか魔神王とかえらそうなので、殺す。革命じゃー。部下じゃないけど。

 

「巨人兵の軍団」(ファイアジャイアント×100人)

かつてラクシアを支配していたアル・メナス文明を、あっというまに壊滅させた蛮族の最終兵器。

世界を血と火の海に変えてからは蛮王の命令で300年間、「神のきざはし」の中で寝ていた。蛮王の言う事しか聞かない。

「人間」の事は只の「食べ物」と考えている。雑食で何でも喰う。

神聖魔法15(紅蓮ダール)エンハンス15(錬技の極意)×100

3.戦神ダルクレムを殺して「人間」と「蛮族」との戦いに終止符をうたれたくない戦神が蛮王に用意させた

天界への門番であり最終兵器。蛮王は最後まで悩んでいた。でも、本人たちは何もしらない。

 

1.「魔法少女ユパ」 プリースト15(小神リルズ)、ファイター15、ソーサラー15、スカウト7.

3.ある日、ドワーフの少年(15)のもとへ空から女の子がおちて来た。

彼女は「あなたは今日から魔法少女よ!」と言い嫌がるオレを女の子にしやがった!

「そう、私は小神リルズ、愛の力で世界を救いにきた!」いいから戻せ。

「これでフェイダン地方にいる小生意気な腐れビッチに目にモノ見せてやれるわ!」

知らんがな。

「さあ、私の特殊神聖魔法でアナタはステキにムテキよ!世界を救いに行きましょう!」

そんな理由で今、俺は女の子で「魔法少女」だ。どうしてこうなった。

 

※ほか、ヘルドゥームの転載を頂きました。

 

 

 

inserted by FC2 system