クライマックス Slash me do

 

クライマックス1  受けてもらう。必ず。この報いは

 

GM:さて、クライマックスなのですが、小さいシーンがちょっと連続します。

ガイウス:人間性クライシス!? あ、でも人間性は登場ではもう減らないのか。

GM:池袋の路地裏、人間大に広がって乾かない血糊がゲートなんですが……

《資産:封鎖》の影響で封印が掛けられてます。

ガイウス:「来たか」

魔杖バァル:「ふむ、封印が掛かっているか。だが、解除方法は既に解析済みだ。

魔法少女力とかでこじ開けるのだ、我が主よ!」

GM:具体的には、【感情】か【加護】で15出せば大丈夫、と言う雑な鍵(死

ガイウス:「急くな。それをやるべき者は他に居る……そうだろう、約束されし王よ」

魔杖バァル:「閉まっている物を見ると、こじ開けたくなるのは形状的なサガなのだがな……」

湖:「……取られるとはな。学友を人質に。一度ならず二度までも。

 受けてもらう。必ず。この報いは」

では【感情】で振ってみますか。聖剣でサクっと斬り開きましょう

ガイウス:血糊が血文字で「Love me do」とかになってたりすると、いさみん死亡フラグ(ぽそ

 

SE:あたしって、ほんとバカ

 

GM:そこで敢えて「Slash me do」。そういや人魚の魔女も剣装備だったなw

湖(ダイス機能):2D6+9 = (5+4)+9 = 18

GM:……障子紙か何かですか、このドミニオンアーツw

 

SE:すっぱーん

 

湖:今日はここぞという時の出目が異様にいいw

ガイウス:「それでこそ聖剣か。さて……では行くとしよう」

GM:おにょれw

 

 

クライマックス2  悪趣味な結界だな

 

GM:そして、突入するとそこは天地から無数の切っ先が憑きだして血を滴らせる、剣山地獄風。

開けた場所では捉えられた魂が飛び交う剣に殺されては血の池に沈んで蘇生し、また殺されるとゆー

斬殺無限地獄絵図が。

湖:「惑うと思うたか。まやかしに。このような」(躊躇いなく歩を進め

GM:いえ、実像です(死

ガイウス:「悪趣味な結界だな(バァルで叩き落し)」

GM:ガチで犠牲者の魂が捕縛されて、無間地獄状態でエネルギー吸われてるのですが……助けたりします?

ガイウス:……条件希望w

GM:【肉体】か【感情】の判定で、合計達成値20w

ガイウス:えーと、では【感情】二人でやってみようか。(ころころ→15)

湖:うぃうぃ、では剣を根こそぎべちこーん、と。(ころころ→18)

ガイウス:「邪魔だ! 黙っていろ!」

……犠牲者ごと剣を叩き落して沈黙させます。

犠牲者s:「お、おお……助けて、くれたのか?」「もう痛くない……」「いでぇ!?」

ガイウス:つ もう何も怖くない。怖くはない

湖:演出で《剣の軍勢》。無数の剣で空間を占める剣を破壊します

 

SE:ぱりんぱりんぱりーん

 

犠牲者s:「うう、ちょっと乱暴だけど、助かったよ……」

GM:ちなみに、これ失敗すると人間性減ってましたが、成功するとドミニオンアーツが一つ消えます。

ガイウス:ひゃほう

湖:地獄状態なのはアレですかね、正義的に罰を与えてるつもりだったとか?

ガイウス:裁き的なアレですな。

GM:ええ、立ち小便とかした奴とか(真顔)

ガイウス:許してやれよ!?

GM:炉な雑誌買った奴とか。

ガイウス:許してくださいよ!?

湖:L○!?

GM:あるいは、酒飲んで放送禁止用語叫んだ奴とか。

ガイウス:……ソレは仕方ない。

GM:……まあ、その辺の何とも微妙な罪でもこう言う裁きを受けてたそうで。

ガイウス:むしろ酒のような薬物を服用すること自体が罪であり重罰を科すべきなのです(目がぐるぐる)

 

*自重

 

SE:小作り!

SE:小学生も聞いてるんですから!

SE:いいじゃん、どうせ数年したら経験するんだし

 

湖:こんな罪でも!(マテコラ

GM:特に重点的にざくざくされてたのは、「俺はひんぬーなど乳と認めない!!」と世界の中心で愛を叫んだ人だとか

ガイウス:それはむしろPLが率先して罰を下します。有罪! 有罪! 有罪!

GM:おいw

ガイウス:「もう一度言ってみろ」  ←どう見ても貧。むしろ男と間違われるレベル

GM:ちなみに、「むしろ巨乳など脂肪の塊だ」と叫んでも同じように刑罰を受けるそうで、もうどうしたらいいものかとw

ガイウス:それは許すべきです

湖:待て、おっぱいは平等だ! 貧乳も巨乳も無乳も魔乳も全て等しく愛でるべk(PL粛清

ガイウス:巨乳など脂肪細胞の無駄遣いなのですね(目がぐるぐる)

GM:……先進もうかw

ガイウス:イデオロギーの対立って不毛ですよね(ごー

湖:中道って大切ですよね

ガイウス:中(学生を愛でる)道? うむ、大切だ(うんうん

 

価値観の対立やすれ違いは、いつだって不毛なものですよね。

 

 

クライマックス3  いい度胸だ。“円卓”を置くとは。

 

GM:さて、進むと少し気配が変わりまして……石造りの円卓に、同じ剣を捧げ持った騎士風の人間がずらっと。

湖:「(ぴく)円卓、か……」

ガイウス:おや、今度は久遠のホームグラウンド

GM:その名も、ぶれいかーず・おぶ・らうんど。人鞘適性の高い候補者みたいなのが並んでると思えばいいかと。

ガイウス:ふむふむ

GM:ノアと同じく、こっちへ向かってくるのですが……さて、強行突破か戦闘か選ばせて差し上げましょう。

ガイウス:では。バァルのようなものをくるるるる、とまわしまして……短い方をぱし、と握り、拳銃のよーに構えます。

もちろん握ったときに☆が散るのがお約束。効果音は「きゅんッ☆」

GM:強行突破の場合、ダメージで合計50出すか、命中判定で合計30出せばおkです。

敵の場合、邪剣クラードが3です。

湖:「いい度胸だ。円卓を置くとは。この"ラウンドキング"の前に」

スペアは先に潰しておくのが常道でしょうな。

ガイウス:「殺っておくか」

騎士s:「断罪!断罪!断罪!」(ジャスティス風に)

湖:エンゲージは全て別で?

GM:いえ、前衛1エンゲージ、後衛1エンゲージ(二体)です。距離は5m-5mで、後衛まで10mあります。

GM:ちなみに、それなりに強いです。

ガイウス:ふむ……突破した方がリソースが温存できるだろうか……

GM:具体的には…… ノアの6割くらい? カバーリング有るので面倒

ガイウス:

湖:でも多分クライマックスで鬱陶しいことになりますよね。

GM:いえ、突破すれば「蹴散らした」扱いで。クライマックス、只でさえ負荷でかいのでw

ガイウス:……突破しておくか。

湖:ですね。魔獣化すればこちらダメ固定値が26になるのでそちらは魔獣化しなくてもあるいは大丈夫かも。

ガイウス:うぃ。ちょっと温存させてもらうよ。

騎士s:「正義!」「正義!」「正義!」「断罪!」

GM:指輪物語(映画)のオーク軍隊足踏み状態

湖:「……丁度いい。

 斬りたくて仕方がない。兎角何かを。今俺は」

GM:ひぃw!?

 

今宵のエクスカリバーは、血に飢えておる……

 

湖:「発散させてもらおう。いさみを傷つけてしまう前に」

ガイウス:では、そこで【湖への興味】が一瞬エゴ【湖への恐怖】に。

騎士s:「断罪!執行!」(うぉぉぉぉぉぉぉ)

ガイウス:「……(あの目だ。オレを斬りに来たあの目だ!?)」

GM:……殺る気、とゆー奴ですねw?

ガイウス:殺気にあてられて足がすくみました……罪いただきます(土下座)

GM:お二人とも罪どうぞw では、ダメージ出してみましょうかw

ところで、身体強化を湖に掛けるとダメージ増えますよ? あれ、他人に掛けれる

ガイウス:あー……どうしよう。ちと人間性やばいので温存。

湖:では《ビーストブレイク》で攻撃。ダメージは30+2D6。クリティカルでもうちょい増えますが

GM:獣の猛威で滅ぼしにかかったか……w

湖:命中判定無しでそのままダメージ、でいいので?

GM:ええ、一応振ってもいいですが、どうせ当たります。

ガイウス:むしろ、一応振って「万一ダメージ足りなくても命中の合計で突破」という線を狙うのがよさそうな(ぽそ

GM:ですな、どっちか達成すればおk、としますw

ガイウス:安全策は何重にも。ダイス津波で全部流されたらそのときはそのとき。

GM:迸れ、カオティックダイス……

湖:ではクリティカルすると《悲劇の英雄》が乗るので振りましょう……《秘されし真名》でファンブル値上がってるので

怖いですがw(ころころ→16) 期待値、と。ではダメージに《魔獣の殺意》で+1D。

(ころころ→1・5・1)37!? うげ、低い。

GM:いまいち、しかしてw

ガイウス:うむ、では僅かに残った人鞘sにダークネスフレアで追撃を。人間性使わなくてすむ……(ころころ→13)

 おや、命中は足りない。しかして。

私の火力固定値は13あります。(ころころ→17)

GM:ダメージで蹂躙して突破、とw

ガイウス:では、拳銃のように片手でバールを構えまして。

魔杖バァル:「魔法少女力、充填20%……!」

ガイウス:「(ウィンクで星が散り) Das・フィナーレ!」(闇属性魔法砲撃)

 

いめーじ:てぃろふぃなーれ

 

騎士s:「まみまみっ!?」「犠牲者!?」「三話の地獄!」(どかーん)

湖:「(ちゃきん、と納刀)動けまい。しばらくは。加減はしたが」

GM:……実は、倒すと剣が砕けて素に戻るとゆー。気絶してるけど

ガイウス:「(くるるるる、きゅぴん☆ とステッキを持ち直し) 先を急ぐぞ」

魔杖バァル:「だんだん抵抗が無くなってきたな♪」

ガイウス:「……うるさい」

慣れてきたことに後から気づいてやや赤面。いめーじ:魔まマ9話

湖:「行くぞ。

心配だ。冴島が」

 

 

クライマックス4  不撓不屈、一騎当神

 

GM:さて、そうして……辿り着いた先は広大なアリーナでした。

強いて言えば、足元の至るところから剣が飛びだしているくらいですがw

冴島いさみ(魔剣):「……来たか」

ガイウス:「(痛!? オレが踏んだ、だと……) 随分楽しい余興だったじゃあないか」

冴島いさみ(魔剣):「いささか、迎えとしては興に欠ける演出だったがな」

湖:「どうでもいい。そんなことは。

 教えてやる。どうなるか。手を出すと。俺の友人に」

冴島いさみ(魔剣):「ふむ、この人鞘か……だが、それはいささかお門違いと言うものだ。この人鞘の潜在能力は、

凄まじいぞ。我が羽根の力を解放してなお、伸び代が残っている……!」

GM:具体的にはですね(ごそごそ

 

《秘されし真名》2 攻撃+6 解放+10 F+1

《理想に殉じし者》(他者判定+1)

《かりそめの器》《魔剣の使い手》《器我一体》判定+1

《魔宝》(適用済み、行動値+4)《魔器進化》2(適用済み、攻撃力+6)

《魔刃解》(使用済、攻撃+8)《ストレンジアーツ:変容する伝説》(使用済み、肉体-2/感情+2)

 

GM:パッシブだけでこれだけ積み上げてます。シーン中効果のあるアーツ含む

現在、割と洒落にならない密度の魔力が集中してると思ってください(死

湖:うわぁ……w

GM:なんせ、いまのいさみ。4ブラッドのアーツが集中した状態。要はSRSとかの「魔剣」のスキル委譲効果を、

《資産:願望》で強引にやってるんだと思ってくださいw

湖:チート過ぎるw

ガイウス:……これはひどいw

「やはり、ノアの時とは比べ物にならんか…… (ぎり)」

冴島いさみ(魔剣):「コレほどの力を、封印して扱えないままに眠らせておくとは……それこそ、正に損失。正に罪よ」

ガイウス:では、その言葉がそのままぐさっと刺さる感じで。(一応)封印中

湖:「意味はない。御しきれない力に」

冴島いさみ(魔剣):「我ならば、御せる。完全に開放することもできる……このように!!」

GM:アーツは使いませんが、割と物騒なことになっておりますw

具体的には、何か固定値30オーバーの武器とか出してきそうなくらいの余裕が。

湖:「なっ……!」

ガイウス:「……魔力の密度が違いすぎる……ッ!」

GM:と言うのも。錬成印ありったけ積んだ武装錬成を《魔宝》で魔器化して、魔剣その他の補正ありったけ乗せてます

湖:「支点を崩せば良い。密度が濃いのなら」(剣構え

冴島いさみ(魔剣):「よかろう、由緒正しきエクスカリバーが我が太刀打ちの相手とは……正に僥倖よ。

そしてガイウス。貴様も真の力を解放せずに斬られるのならば……永劫無限の斬殺地獄に魂をくべてくれる」

ガイウス:「……ッ」

冴島いさみ(魔剣):「あの屈辱、忘れようはずもないのだからな……!!」

湖:サンドバッグにされた挙句ぽっきりと……

ガイウス:で、ここで倒れるわけには行かない、という理性と、アレをやれというのか!というエゴがぶつかり合うのです

GM:で、本来は殆ど刃の無かったストームブレイカーの形が……砕け散って「刃の無い柄」になりまして。

それをいさみが青眼に構えた状態で、戦闘開始となります。距離10m。なお、難易度10の堕落判定をどうぞ。

冴島いさみ(魔剣):「往くぞ、我が正義の道行きの礎になるがいい!!」

湖:愛を使って絆に戻すのはどのタイミングで可能です?

GM:もう可能です。倒す間際でも間に合いますし、そこは任せます。

ただ、倒してしまってから直すのは間に合わないのでそこだけよろしくw

ガイウス:なるほど……あ、こちらも湖へのエゴを愛で戻しておきましょう。

湖:では早々に戻してしまいますか。愛を使っていさみの「エゴ:ストームブレイカーへの従属」を元に戻します。

GM:うい、そうするといさみの目にハイライト、もとい光が戻りまして。

自由は効かないまでも、少し構えが崩れたりしつつ。

冴島いさみ(魔剣):「ほう、まだ抵抗するか……だが、それもまた良し!!」

GM:まあ、10なら成功するでしょうw

湖:んで、エゴ化した2つを愛で絆に戻して堕落判定。(ころころ→15)

ガイウス:ふむ、こちらも堕落判定、と。(ころころ→14)

GM:ち、暴走しなかったかw では、こっちはSUで《身体強化》起動しつつ。

行動値は23まで上がります。

湖:アヴァロン展開して行動値6。

ガイウス:で、そこでエリスの言葉が脳裏によぎるのです

 

「ほら、魔界ってどうしても暗かったり悪かったりってイメージが強いからさ。

夢と希望はさて置き、明るいのは良いことだと思うんだよね

「結局のところ、魔物的な力を制御するって意味では、そういう形を与えるのが一番だからねー。

まあ、魔法少女を名乗るか否かはさておき、力の形として使ってみるのはアリなんじゃないかな?」

 

ガイウス「……そうか。この力を解いたとしても、オレはオレとして在ることが出来るのか」

魔杖バァル:「ふっ、力とは手段であり、形とはその一面でしかないのだ。

 

望むままに力を象ることこそ、魔法少女の証!!」

ガイウス:ここで、エゴ【家訓への拒絶】を、愛を使って絆に変更。【家訓への反逆】に。

GM:……三枚羽根が生えたりしそうな絆ですね?

ガイウス:「ならばオレは……オレであり、且つ魔法少女としての力を操りきる、その形を、此処で見出す!」

……さて、魔獣化行きますか(ごそごそごそ)

GM:はっはっは、人間性は下げておいてねw

 

きゅるり♪ とターンすると同時、足元に描かれるは魔力を増幅する術式陣。

ステッキの角度、腕の振り、目線の向き、風にしゃらんら♪と流れる髪の一本一本の動き――

果ては、キラッ☆と舞い散る汗の一滴に至るまで。

計算され尽くした動き――最早「舞」と呼ぶべきそれは、周囲に魔力を増幅する術式陣を幾重にも描き、

ガイウスの魔力を極限にまで高めていく。

 

――そして、華麗に一回転を終えたガイウスは、魔杖バァルを横に構え、宣言する。

 

「積層増幅陣、設置完了……ティンクル ティンクル スィートフラッシュ!」

 

瞬間。全ての増幅術式陣がまばゆい輝きを放ち、ガイウスの礼装を光に還す。

その露な腕には魔術回路が編みこまれた、ふんわりとしたアームウォーマーが。

素足には、小ぶりな羽根の生えたファンシーな靴が。

――その神々しき裸身には、白と薄桃色を基調にフリルをふんだんにあしらったワンピースが纏われていく。

無論、下着はドロワーズ以外にありえようはずもない――!

 

 

GM:鮮血のドミニオンに

 

魔 法 少 女 光 臨

 

ガイウス:「魔道公女こあくま☆ガイウス……参ッ上☆!」(右目横で横ピース)

で、変身完了と同時に星型エフェクトがぶわっと。当然リリカルな擬音も込みで在る。

……ふぅ、やり遂げた。後は任せるぞPC@

湖:ではこちらも魔獣化。

全身の変異の紋様が発光し、紋様を立体的に象った異形の光の鎧を纏うイメージで。

冴島いさみ(魔剣):「……(左右見て)個性的だな、この時代の半魔は」

GM:さらっと同列扱いしてるのは秘密。さあ、SU何か有りますかね。

ガイウス:《魔法の呪文:身体強化》で。

湖:魔獣化して終いですね、こっちは。

GM:こっちも身体強化終えてます。行動値は23に。

ガイウス:……げ、そっか。魔獣化でセットアップ消費してしまう……のか?(ぱらぱら

GM:(こくこく)

ガイウス:むぅ、やむなし。初手は身体強化見送りで。

GM:そして容赦などするはずもなく、《世界律:神速》をば。

ガイウス:「くっくっく……こう成ってしまった以上、最早オレにすらこの力は制御できんッ☆」

冴島いさみ(魔剣):「……何か語尾がおかしなことになっているぞ?」

ガイウス:とりあえずホウキとステッキ装備して飛行状態でb

湖:「ガイウス……(通夜(ry))」

ガイウス:……やっぱこいつ1話で死んでおくべきだったと思うんだ(ぽそ

 

尊厳の保持には、あまりにも遅すぎたようだ

 

GM:ムーブアクションを潰して《ファストセット》から《呪文詠唱》。

マイナーで《魔術媒介》から《武器錬成》と《名セリフ》

メジャーで《弾幕魔術》、オートで《呪圏拡大》しときます。なんか超物騒な武器、降臨

湖:初手で殺す気かw

冴島いさみ(魔剣):「冴島式魔術兵装「猟牙十二型」……装填」(武器錬成)

ガイウス:死ぬわw こっちは16だから先行はどーやっても不可能……

GM:これ、魔器なので火力が+53とか有りますので、お気をつけて。

ガイウス:何をどーやっても死ぬわ!?

冴島いさみ(魔剣):「薙ぎ払う……!!」

湖:まあ、最初は受けて解放状態になっておくのも手ですかな。

GM:ですね、実はFP低めw

ガイウス:こっちもFP低い後衛型だからなあ……

湖:アタッカーじゃ、どうせボスの攻撃1撃受けたら死ぬのが普通だし(ぽそ

ガイウス:ですよねー……まあ、インペイラー先生はそうでもなかったが(ぽそ

GM:ですよね。命中は16スタート。(ころころ→20) 低いが、まあ当たれば死ぬかw

ガイウス:回避は7スタート……ふむ。《笑顔の魔法》

湖:では一応回避を振っておきましょう。固定値4ですがダメ元で。

GM:当たるとまずいことに束縛喰らいますよw

ガイウス:リソース温存できる目があるならやる価値はある……ッ!

(ころころ→17) 駄目でしたッ!

湖(ダイス機能):2D6+4 = (6+6)+4 = 16

湖:あ、避けた

GM:……ナニィ

ガイウス:振りなおし……こっちにはくれないよね(しくしく)

湖:対象:自身なものでw

ガイウス:ああ、知っているとも。では普通に吹っ飛びまして。愛使って解放状態

GM:おにょれw ダメージは……振ります?

基礎+53に弾幕で+9、固定値が62とか有りますが(死

ガイウス:FP38でどうしろとw

湖:最早専業ディフェンダー以外にはどうすることも出来ないw

GM:【感情】属性なので、人によっては目が有りますが、まあ……これ、深月には通じないんですよね(ぽそ

ガイウス:デスヨネー

湖:こちらはあわや直撃かと思いきや「残像だ」してますw

GM:で、23で本来の行動なので改めて殺しますw

湖:(ギャー)

ガイウス:では、こちらはステッキを伸張して防御魔法陣を多重展開して凌いだ感じで

冴島いさみ(魔剣):「一の太刀は避けたが……さて、次はどうかな?」

ガイウス:「……くっ、10層の術式陣を一撃で貫通してきただと!?」(頬に切り傷がはしり)

湖:「剣筋を見切れ。

奴との戦いには慣れているだろう。お前のほうが。俺よりも」

 

いさみの握る魔剣が巨大化し、辺り一帯を薙ぎ払う。

暴風の如き、圧倒的なドミネーターの力の前に、ガイウスの複層防御陣はあえなく貫通されるが……

湖は全く慌てず、僅かに半歩位置をずらし、斬撃を凌ぐ。

 

GM:……《魔術媒介》から《名セリフ》と《呪文詠唱》、《世界律:崩壊》を込めて《剣の舞》で……《宝具解放》

ガイウス:キタキタキタキタキタァ!?

冴島いさみ(魔剣):「我が真名を解き放とう……三千世界に遍く正義を示す、我が名は……ブレイド・サーディン!!」

湖:「この高まりは。この魔力の。決めるつもりか」

ガイウス:「ま、ず、い……ッ!」

GM:なお、判定は16スタートですが《世界律:超越》で36から逝きましょうか。

(ころころ→40)……出目は固定値で補う。

ガイウス:これは死ねるw

GM:シーン全域を、無数に分裂した光の剣が薙ぎ払ってみますがw

ガイウス:こっちは後が無いし、《万物の打倒者》しておくべきか……

GM:……20だと厳しいのでは?

ガイウス:固定値10だと確かに厳しいですな……(うーむ

湖:罪消費すれば1度までなら真の死も平気!w

ガイウス:いっちゃうかw

GM:……あ、おまけしとくか。《世界律:絶望》でダメージも増やすw

ガイウス:ぴー!?

GM:固定値3ケタに達してますが、当たったらダメージ要りませんよね?

湖:まあ、解放なら3D6振れるので打倒者使えば実は結構避けれそうですが

GM:嗚呼、確かに。期待値w

ガイウス:確かに。やってみるか。では、《万物の打倒者》

冴島いさみ(魔剣):「昇華 殲滅ッ!!」

湖:但し3D6の内2D選択なので注意、と言ってみる(遅い

ガイウス:「チャージなど、させるものかっ!」(カウンター砲撃)

がんばるよ、うん(死)

GM:ンフフフフフハハハハハ

ガイウス:(ころころ→5・6・3)うし、クリティカル! パーフェクトだウォルター。

達成値30で回避!

GM:……なん……だと……?

湖:……おお、避けたwではこちらも頑張って避けますか。

(ころころ→8)うむ、こっちは普通に受けて解放。

GM:ちなみに、ダメージは30+63+1D+30くらいでしたw

ガイウス:では、こっちに来た奴は全部魔法砲撃で弾き落とした感じで。

これぞ火力による回避、キンブリー理論(何)

 

※キンブリー理論

TVアニメ『鋼の錬金術師 Fullmetal Archemist』第三期OPの一幕。

紳士モードのキンブリーが爆破錬金術の弾幕で戦車砲の斉射を防いだ技を指す。

火力による圧倒に憧れる皆様は是非ご覧くださいませ。

 

冴島いさみ(魔剣):「ほう、我が解放を迎撃するか……!!」

ガイウス:「そうそうやられ続けると思うな……オレを誰だと思っている!」

湖:「不撓不屈、一騎当神!(はじけ飛んだ鎧を再構成、より有機的な形状に)」

魔杖バァル:「ふっ、絆の力……侮ってもらっては困る」

ガイウス:……お前だけは言うなw

GM:美味しい所を狙ってみるw

ガイウス:

 

真名解放と同時。無数に分裂した光剣の驟雨が降り注ぐ!

剣の雨は、湖の鎧を粉砕してガイウスにも迫るが……しかし。

「同じ手は食わん……防壁では防ぎきれないならば!」

ガイウスがバァルを振ると同時、ファンシーな擬音と共に無数の魔法砲弾が剣の雨に襲い掛かり、

その威力を殺いでいく!

湖も、粉砕された鎧を再構成し、起き上がる。

 

――此処からが、反撃の時間である。

 

湖:「確かに恐ろしい大技だった……だが、それだけの大魔力。開放後の今ならば隙も出来よう!」

ガイウス:「そういう、ことだ!」

さて、次はこっちか(INS16)

冴島いさみ(魔剣):「さもありなん、だが……それも器が凡庸で有ればのこと!!」

GM:かもんかもん

ガイウス:あ、その前に……エゴ化か。家訓への反逆をそのままエゴに。

「ならば、その器ごと叩き破る! リリカル♪! マジカル☆! ラジカル★バースト!」

(じゃきっと長杖位の長さになったバァルを構え)

湖:器ごとはらめぇw

GM:大丈夫だ、問題ない(キリっ

ガイウス:……w

マイナーアクションで《ストレンジアーツ:荒ぶる神威》、ムーブアクションで後ろに離脱。

メジャーで《地獄落とし》を。更に判定時《愚者の黄金》使用、と。(ころころ)クリティカルで達成値37。

湖:おぅ、クリティカル……w

 

ガイウスがバックステップして杖を一閃すると同時。

ガイウスの背後に展開された魔法陣から、金剛の蝿を模した魔法砲弾が機関砲の如く撃ち出される!

 

GM:ふっふっふ、ただの魔剣じゃありませんことよ?

冴島いさみ(魔剣):「錬成剣、斜方の構え……鑑獅子」

GM:《妖刃乱舞》でカウンター、ここぞ最後の(早)《世界律:超越》使いどころ。

ガイウス:ガード不可、【感情】でどjj……ごめん、後よろしく(死

GM:……ドッジが発生さえすれば斬って捨てますともw(ころころ→38)

ガイウス:あと2点足りない……へるぷ! へるぷみー!?

 

魔法砲撃は、いさみを護るように出現した無数の剣に阻まれかけるが……

 

GM:しかし、打倒者か罪なら赦さんでも無い(何

ガイウス:《奇跡の大魔法》はちと遅いですしな 

GM:ですな、それ発動は直後ですし。さあ、切り返しを受けるか無理やり通すか?

湖:どの道カウンター受けると蘇生で罪使いますし、ここは罪の使いどころかと。

GM:達成値押し込んできますかw

ガイウス:うぃ。では罪つかっておきましょう(ころころ→10)達成値47

GM:一瞬上回って突破されました、とw

ガイウス:カウンターで押し返されかけるんですが……

「第一から第四までの複層増幅陣起動、全魔力リミッター解除……(魔力の集中による苦痛で顔を歪めつつ)

……届けぇぇぇぇぇッ!」

魔杖バァル:「魔杖バァル……その力は、運命(さだめ)を「こじ開ける」力!」

GM:さあ、ダメージだ。罪を重ねる準備は良いか(何

ガイウス:重ねますか、まずは《ロイヤルブラッド》

GM:血の覚醒、とw  ……持つかなぁ……w

ガイウス:で、罪も乗せまして。

GM:湖からも愛+罪で飛ばします?

湖:ここはそのままにしておきますか。温存で

ガイウス:37+7D6で……(どざららら) 60点どうぞ☆

GM:……猛烈に痛いです(死

冴島いさみ(魔剣):「ぐぉぉぉぉぉぉぉっ!? お、押し負けるとは!?」

ガイウス:金剛の蝿がエネルギー弾と化してガトリングのように飛来するのです。

 

ガイウスの背後の魔法陣が砕け散ると同時。

無数の魔法砲弾が虚空より這い出るかの如く湧き出し、いさみに殺到し……遂には防壁を蚕食し、

ストームブレイカー本体すらも穿つ!

 

砲撃により剣の防壁に開いた穴を射線に捉え、聖剣を構えるは――約束の王、久遠湖。

 

湖:「畳み掛ける……! 射線上から退避しろ!」

ガイウス:「応ッ!♪」(下がり)

冴島いさみ(魔剣):「ぬぅ、来るか……!」

GM:……一発目から解放来ます?

湖:「解き放て、エクスカリバー!」

ムーブアクションは移動せず。マイナーアクションで《魔刃解》を使用してメジャーで《宝具解放》。

人間性0以下になってないのでクリティカル値は下がりきってませんが、次の行動で範囲攻撃食らうよりマシ。

GM:……ちw しかし、白兵攻撃ならこっちにも《剣の舞》が有るぜ

湖:では命中判定ー(ころころ→16) 《第ニ人格》で振り直し。これで人間性0。

……アレ、これでクリティカル値9?

GM:……デスネw

湖:絆:ノア(有為)をエゴ:悪を許さないに変更で。では振り直し

 (ころころ→14)……より酷かった!?

冴島いさみ(魔剣):「さあ、貴様の正義を見せてみろ!!」

GM:……ここは罪を使うことを推奨してみるw こっち、14で白兵は弾きますよw

ガイウス:罪が足りてるならソレを推奨するが……実は。達成値10ブースト特技もある(ぽそ

湖:達成値14……うう、これは罪を使わざるを得ない。

「言われずとも……! 打ち砕け、"聖天貫く光の柱(エクスカリバー)"!!」

(ころころ→10追加)期待値で24、と。

GM:……出目10、俺なら出せる値だ(ドドドドド) 《剣の舞》で対白兵ドッジ準備でござる

ガイウス:……うぐぅ。

湖:《万物の打倒者》「あ、出番?」

ガイウス:あ、温存してたかそういえば(ふぅ)

GM:では、遠慮なくw (ころころ→21)……ちw

湖:では命中、と。固定値26に《魔刃解》で+7、《宝具解放》《秘されし真名》で+32。

固定値65ですな。《魔獣の殺意》も乗せて、と。

GM:……人のこと言えない火力のような気がしますがw

ガイウス:まったくもってw

湖:あっはっは、ボス向けの攻撃力ですからw

ガイウス:……(ふと) そういえば、そちらはバステ耐性は……持ってますよな。>Boss

GM:ああ、打ち消すごとにFP削れますがw

ガイウス:二個打ち消しといてください☆ 地獄落とし。二連バステ砲なので。

湖:んで、罪も乗っけて+5D6&貫通で65+8D6をくらえー。(どざららら)92点ドウゾー

GM:げ、累積152と打ち消しでオーバーフローした。《世界律:不滅》で蘇生でござる。

ガイウス:「……もう一押し、か」

湖:「このまま押し切る……!」

冴島いさみ(魔剣):「ちぃぃぃぃぃっ!? 何たる、力!!」

 

聖剣解放――龍の吐息と見紛う程の圧倒的な魔力の奔流は、瞬く間に剣の防壁を突き崩し、押し流していく。

これこそがかつてドミニオンを斬り裂いた刃。

王のみが使うことを許され、持ち手に勝利をもたらす最強の幻想。

数多の世界の人々の願いの結晶……エクスカリバーの輝きである!

 

ガイウス:「侮ったが貴様の運のつきだ。その聖剣は、かつてオレのドミニオンを斬り裂いた剣……

そこらのドミネーターが太刀打ちできるはずもない☆」

語尾は気にするな

湖:……つい吹いてしまうw

ガイウス:魔法少女だから仕方ないんや……

GM:そちらの行動回ると倒される、となれば……マイナーフルコンボで《世界律:神速》からの《世界律:絶望》付き

《弾幕魔術》を。

ガイウス:げ、ターンが回る前に仕掛けてくるか……

冴島いさみ(魔剣):「やらせはせんッ!!受けよ、我が正義の一撃を!!」

GM:(ころころ→23) 出目が腐ってるけど、当たれば蒸発するのですよ

湖:「正義か……貴様のそれは独善に過ぎん。求められぬ正義など悪に等しい」

では《万物の打倒者》。達成値3に

冴島いさみ(魔剣):「多に求められれば正義足りうるなど、弱者の繰り言よ!!」

ガイウス:お、それはありがたい

GM:むう、無効化されてしまったw

ガイウス:「何が正義で何が悪かなど、個々の認識により容易に揺らぐ相対的な概念……それを絶対化した時点で、

貴様の矛盾は確定していたッ!」

(ころころ)13で回避。

GM:うぬれw

冴島いさみ(魔剣):「我は、揺らがぬ! 何故ならば、我こそが不滅不変の絶対正義故に!!」

湖:「ならば何を持って強者とするか。かつてのアーサー王は強者であったが、その正義は自らの行いに砕かれた。

貴様にも味あわせてやろう……その絶望を!」

で、かつての騎士たち(幻影)が現れてザクザクと剣を突き刺し動きを制限します。

(ころころ)……無駄にクリティカルw

GM:さあ、凌がれてクリンナップ終了……むぅ、行動値23でもう一回行けるか?

湖:その際は罪で真の死回避しか無いですかな

GM:情け容赦なく行かせて頂きますw

ガイウス:さて、セットアップ《魔法の呪文:身体強化》……行動値が7上がりまして。23まで届きましたb

GM:……行動値で上を行かれるかw

ガイウス:人間性やばいですけどな……さて、どう行くか(うーむ

GM:はっはっはw えごえごあざらく……ちなみに蘇生するとFPは22ですがw

ガイウス:まあ、-23くらいなら帰れますよね

GM:……タブン?

ガイウス:残り愛が三つ、でもって……うん、多分いけるか。

湖:理論上最高で12D+12Dまでなら振れますし、−80くらいならセーフ?(マテ

GM:……正に極限の計算w

湖:……まあ、そこまで修羅な状態で絆6コに出来るとも思えませんがw

GM:(ンフフフフフハハハハ

ガイウス:……《奇跡の大魔法》は使わなくてすむ値が出ることを祈ろう……

魔杖バァル:「いざや、往かん。奈落を越えたその先の世界へ! 魔法使い、GoAhead!」

ガイウス:マイナーで《荒ぶる神威》、ムーブで接敵。メジャーで《災厄者》から……

《魔界の七光り》+《愚者の黄金》コンボを。

GM:……さあ、地獄を楽しみな!(笑顔)

ガイウス:魔力で編んだ金色の蝿を☆エフェクトと共に周囲にばら撒きまして。

「さぁ……地獄を、楽しませてやる!」

冴島いさみ(魔剣):「来ぉい!! その地獄、斬り払ってくれる!!」

ガイウス:全軍、突撃。

GM:さあ、最後の《妖刃乱舞》、セットアップでござる。

ガイウス:(ころころ→5・3・5)おし、クリティカル

GM:ぐはw

ガイウス:29+20で達成値49! ……これはいけたか。

GM:えーと、こっちも全力で振るが、と。

GM(ダイス機能):2D6+16 = (1+2)+16 = 19

GM:あ、ファンブった

ガイウス:うむ、美味しい。

GM:……(ダイスを小一時間問い詰めております

ガイウス:では、ダメージが……うん。罪投入。《ロイヤルブラッド》もだ。46+8D6!

GM:ぐはぁ!? おにょれ、FP22では、アーマーが無し……当たれば死ぬかw

湖:消し炭ですなw

冴島いさみ(魔剣):「み…… 見事ッ!! 我が全身全霊、破れたりッ!!」

ガイウス:(ころころ→68) 金色の蝿に削られていきまして……最後にバァルの一撃をば。

「マジカルベルゼバブレイドスラァァァァッシュ!」(ばきっ

魔杖バァル:「ぶれいく☆えんど!!」

GM:で、最後の一撃を叩き込むと剣だけが砕け散りまして。

 

無数の魔力砲撃に紛れて間合いを詰め、至近距離から本命の一撃を叩き込む。

あたかも、かつてストームブレイカーが砕かれた戦いの、再演の如き一幕。

 

――ならば、再び魔剣が砕かれるは……最早、必然であった。

 

湖:「冴島!」

ガイウス:「(すたっ→バァルをきゅるるるる、と回し) いぇい☆ (横ピースできゅぴん♪、とバァルを持ち)」

決めポーズと同時に、剣が爆炎上げてぼきゃむ、と。

冴島いさみ:「――ッ……(ばた)」

ガイウス:……さて、欠片は残ってるんですよな、剣

GM:ええ、徐々に灰になりつつありますが。

湖:鎧を解除して駆け寄ります

冴島いさみ:「う…… 生きて、る?」

ガイウス:……実はわたくし。ストームブレイカーには絆を持っておりまして

「さて、お片づけだ」(欠片をバァルに取り込み)

魔杖バァル:「浄解モード、発動!!」

湖:「ああ。よく頑張った」(いさみの手を握り

ガイウス:「……聖人を拘束したアーティファクトの成れの果てだ。我々魔族の強化には、丁度いい」

(ぺかっと浄解→バァルと同化させ)

冴島いさみ:「……頑張れた、かなぁ…… 助けられちゃった、気がするけど」

ガイウス:「くぎ抜きには釘が必要だからな(くっくっく)」

そして変身解除。元の魔界礼装に

冴島いさみ:「あ、元に戻った」

ガイウス:「……見たな」

魔杖バァル:「ふっ、諸君は運がいい。これが伝説の魔法少女こあくま☆ガイウスの、輝かしき一歩……」

ガイウス:「間違えるな。魔道公女だ」

どっちでもいいが、ともかく。

湖:「では戻るか。立てるか?」(スルー

冴島いさみ:「あ、うん。何とか……    ところで、魔道公女って、ナニ」

湖:「……俺が知るか」

ガイウス:「……オレにも分からん。気づいたら勝手に名乗っていた。

恐ろしいものだな、魔法少女という力は……」

魔杖バァル:「うむ、徐々に根幹から魔法少女に馴染んでいるのだ。問題ない」

ガイウス:「大有りだ」

湖:魂に刻み込まれた名ということか……w

GM:なんせ、ブラッドですからw

ガイウス:ソウルネームですな。というかね。魔の名がソレなんだ。

 

人の名:ガイウス=S=カッシウス

魔の名:魔道公女こあくま☆ガイウス

キャラクターシートに書いてあるんだから、間違いない。

 

GM:そして、ドミネーターの崩壊と同時にドミニオンがきしみを挙げて崩壊して、外に出る事が可能となりますw

ガイウス:「さて、急ぐぞ。ドミニオンの崩壊に巻き込まれるな」

冴島いさみ:「わ、早く逃げないと」

ガイウス:あと。奥に隠されていたデジカメはバァル伸ばしてしっかり回収しました。ミッションコンプリート。

「(ふっ) こんな物のために死闘を潜り抜けた、か……下らんな。オレも奴も」(すー、と飛行

湖:「では行くか。手を離さないようにしろよ」

冴島いさみ:「うん、皆で、還ろう」

湖:「(だっしゅ)」

ガイウス:「(ばさっ、と羽ばたき)」

GM:……と言うわけで、シーン切れて。さあ、楽しいバックトラック。

ガイウス:さーて。楽しい楽しいバックトラックのお時間Death

GM:SAの準備は大丈夫かw

ガイウス:……時に湖よ。何だねそのはしたない人間性は

湖:……おかしいな、最初は危険域だったのに

GM:……何をどうやっても戻ってきますね?

湖:むしろ経験点が減らないか不安なレベルw

ガイウス:えーと、こちらは愛三つ残ってるので、エゴ二つを戻しまして。初期エゴは戻そうにも戻す当てがない。

GM:-16なら、まあ大丈夫でしょうw

ガイウス:SAが【ストームブレイカーと片をつける】。きっちり落とし前付けて、ついでに欠片回収して従属させました。

GM:……つまり、バァル=ソードが使えるようになるのですね?

ガイウス:ソードフォームですね。

 

SE:ソード・シルエット(きらりん)

 

湖:絆5つか……エゴは戻さなくていいな、うん。

 

絆:家族(愛情)←×エゴ:人を救いたい

絆:竜胆アカネ(好敵手)←×エゴ:誰かを斬りたい

エゴ:過去の後悔を晴らしたい

絆:ガイウス(恐怖)

絆:冴島いさみ(友情)

×絆:ノア(有為)→エゴ:悪を許さない

絆:絵梨洲(信頼)

 

GM:……むしろ今エゴに変えるとかw

湖:

GM:では、お帰り下さい人間性w

湖:まあ敢えてエゴらせることも無いでしょうし、そのまま5Dで。(ころころ→14)

GM:……お、控えめw

ガイウス:(ころころ→42)……ただいま世界。

GM:お帰り世界w

湖:6D6なら期待値でもどってこれたのに……w

ガイウス:……いや、ここでやらかしたらほら、危険じゃん。人間性26で無問題。ちょっと経験値減ったけどな。

GM:……そして墜ちた魔法少女=魔女発生w

ガイウス:つ あたしって、ほんとバカ

 

SE:バァルぱきーん

 

ガイウス:らめぇw

あと、前回・今回と出目が異様に良かったので……ちょっと怖くなったのです(ぽそ

反動来たら死ぬレベル

GM:……あるあるw

 

 

次へ

 

 

 

inserted by FC2 system